※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
ココロ・悩み

5歳の男の子がお風呂後に赤いポツポツができました。痒みはなく、凹凸があります。膝裏や太ももの裏、腰にできています。明日受診予定ですが、何かわかる方いますか?

5歳の男の子、先程お風呂に入った時に、身体に赤いポツポツができているのに気づきました。

触ると平らではなく、ニキビのように凹凸があります。
痒みは今のところないようです。
膝裏あたり、太ももの裏、腰あたりにできています。

明日受診しようと思いますが、
何かわかる方いらっしゃいますか??

コメント

水疱瘡流行ってませんか?

• きみ

きみ

回答ありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ありません💦

私も水疱瘡を心配しており、お二方に同じように言われたので、水疱瘡
    かぁー・・・😰と思って小児科に行ったのですが、結局虫さされでした😓
    水をもっていないこと、広がっていないこと、前日公園の草むらをウロウロしてたこと、で虫さされやろね、とのことでした。
    覚悟してたのでホッとしました。

ありがとうございました😊

• 12月24日

退会ユーザー

よかったです^_^
    5歳だし予防接種されてると思うので、出方が弱いから怪しいなぁと思いましたが、虫刺されで一安心ですね^_^✨

• 12月25日
みー

水痘にはなった事ありますか⁉️
広がるようならその可能性はあります。

水痘は空気感染なので、明日広がるようでしたらまずは小児科に相談してからの受診をお願いします。(もしそうなら他のお友達にうつるので。)

• きみ

きみ

回答ありがとうございます😊
    返信遅くなり申し訳ありません💦

私も水疱瘡を心配しており、お二方に同じように言われたので、水疱瘡
    かぁー・・・😰と思って小児科に行ったのですが、結局虫さされでした😓
    水をもっていないこと、広がっていないこと、前日公園の草むらをウロウロしてたこと、で虫さされやろね、とのことでした。
    覚悟してたのでホッとしました。

ありがとうございました😊

• 12月24日