※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんげん。
ココロ・悩み

今日は年末最後の個人懇談がありました。懇談の開始15分前に園の主任から…

今日は年末最後の個人懇談がありました。
懇談の開始15分前に園の主任から連絡があり
『長男坊君の個人懇談に園長と看護師も加わります😄』
と言われ急ぎめで遊戯室へ行きました。
長女組の担任とは15分で終えた後に交代する形で
長男坊の個人懇談が始まりました。

今年度の振り返りや来年度に向けての動きの確認等
当たり障りない話で終えるはずでした。
話が中盤に差し掛かった頃、突然看護師が話し始めました。
『午前中だけ長男坊君を見させて貰ってますが元気ですよ!
お休みされてた時にどれだけの体調不良かは知りませんが
こっちは色々と慣れてます。安心して登園させてみては?』
どれだけ鼻水垂らしていようが熱が無ければ
登園させるべきだと思いますよ?!』
『それに私は長年生きてて口もたつよ!役所にも言える!』
『子育て情報はどこから得て動いてるの?!』
『長男坊君の(障がい)の事も中学生になる前に出来るように
なればいいんだからさ、もっと気楽に考えようよ。
家族みんなで考えようよ!』

コロナ禍の登園自粛+鼻風邪による喘鳴と喘息発作で
その都度、朝一に園に電話相談して休ませていました。

かかりつけの病院と担当医がある事も知った上で
ここまで言われるとは…本当に肩身狭い思いです😞

※その看護師は子どもの保育経験が一切無く
帰省時に孫を数分子守りしただけてす。
看護師の仕事も高齢施設での医療行為のみです。



コメント