※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっつ
妊娠・出産

名古屋市在住の妊婦です。里帰り予定で、32週までの産科を探しています。現在の医院で不安を感じており、丁寧な診察とエコーを希望しています。おすすめの産科を教えてください。

愛知県名古屋市在住の現在妊娠11週の妊婦です。
名古屋市内の出来れば駅近でおすすめの
産科があれば教えていただきたいです。

分娩は里帰り予定なので32週くらいまでみてもらえるところで先生の診察が丁寧でエコーもしっかり見せてくれるところを探しています。

現在通院しているところはエコーでも胎児の大きさと心臓が動いてるのを確認するだけで、
心音を聞かせてくれることもなく。。。

前回の検診の時に、
手足は無事にありますか?首の後ろの浮腫はどうですか?と聞いても
『いま聞くもんじゃない。まだ11週なのでわかりません』
とあしらわれてしまい、、、
手足くらいちゃんとみてくれたっていいんじゃないかと
とても不安になりました。

また助産師さんへのパワハラ発言もひどいです。。

できればもっと丁寧にエコーをみてもらえるところで里帰りまでの期間検診を受けたいと考えております。

おすすめのところがありましたらコメントいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆ですが、名古屋に里帰りして32週位から星ヶ丘マタニティ病院で診てもらっていました☺️星ヶ丘駅から徒歩1、2分です。丁寧だし先生も助産師さんも看護師さんもみんな優しくてとっても良かったです☺️1人目も2人目もそこで産みました。どの先生でも色々質問にも丁寧に答えて貰えました!東京からの里帰りだったのですが、東京の病院の先生も星マタいい病院ですよね!とご存知で有名なようで、安心して里帰り出来ました。

みーこ🔰

こんにちは^^
同じく名古屋在住で分娩は里帰り予定です!

今は柴田クリニックで検診を受けています。
14週頃の検診から心音も聞かせてくれて、これが顔で手で足で〜と丁寧に説明してくれます☺️
先生は口数が少なく最初は無愛想な方かな?と思いましたが、聞いたことには丁寧に答えてくれるし最近だとコロナやインフルのワクチンの話をした次の検診で「ワクチン打てた?」と確認してくれたり、気にかけてくれていることがとても伝わってきます😌

看護師さんもみなさん穏やかな方ばかりですし、受付の方たちも「今日は待ち時間長くてすみません」とかわざわざ声をかけてくれたりすごく感じがいいです✨
今が本当に良い方たちばかりなので、里帰り先の病院はどうなんだろう、、と少し不安を感じています😂

良い産院が見つかりますように✨

  • こっつ

    こっつ

    コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

    柴田クリニックwebでみたところアクセスもよく綺麗な内装ですね🥺
    顔とか手とか足とか全然教えてくれないのですが、、丁寧に説明していただけると嬉しいですね。

    候補の一つにさせていただきます!ありがとうございます😊

    • 12月25日
t

1人目の時に途中まで
岩田産婦人科で診てもらってました!

担当の先生がとても丁寧で
色々と質問しやすかったです。

予約しても、結構待ちますが😂

  • こっつ

    こっつ

    岩田産婦人科!とても気になっていたところです。おっしゃる通りかなり待ち時間が長いみたいですね…。
    先生の対応はいかがでしたでしょうか。教えていただけますと嬉しいです🙇‍♀️

    • 12月25日
  • t

    t

    妊娠前からお世話になっておりその時から丁寧な診察と、
    初めての妊娠で色々な不安もある中
    聞きやすい雰囲気でしっかり
    した受け応えでとても安心できました。
    途中で引っ越したので産院も
    変わったのですが、
    出来れば岩田産婦人科で出産したかったです。

    • 12月26日
みみな

名古屋市内在住です!第一子を平竹で産みましたがおすすめしませんw
といっても11週なのでもう受け入れはしてもらえないのですが😅

名古屋といっても広いですよね。。大体どの区辺りでお探しですか??

  • こっつ

    こっつ

    おすすめしない病院も教えていただけると助かります、、!笑

    名古屋駅付近に住んでるので名古屋駅から20分以内に行けるところだといいなぁと考えております🙇‍♀️

    • 12月25日
ゆー

大須観音駅近くの、成田産婦人科に行ってます⑅◡̈*.
一階が不妊治療、二階が婦人科です!
そこも32週までなので🤗

はじめてのママリ🔰

名古屋市内どこでも大丈夫なのでしょうか?
私は半田市民なので検診に通うのは無理ですが、金山駅近くのかとうせんとよレディスクリニックおすすめで、私が名古屋市民ならそこに通いたいくらいです😅
不妊治療でお世話になって無事妊娠後数回まで通いました💦
私は半田で産む予定の病院決まったら、早めにきてと言われて転院してしまいましたが、次2人目の不妊治療もお世話になるつもりです。
看護師さんもみんな優しくて先生も面白いです。

  • こっつ

    こっつ

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️金山駅近く!とても助かります、、。webサイトをみてもとても綺麗な病院ですね!参考にさせていただきます。ありがとうございます。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも平竹はオススメしません😭

色々あって転院したいから紹介状欲しいと言ったら、は?書かないよの1言で終わりました😩
エコーも無言ですよwww

中川区の野崎クリニックはかなり丁寧に見てくましたし、エコー見ながらかわいいね〜て先生が毎回言ってくれました☺️

べびのすけまま

駅近だけで言ったら中村日赤は駅直結なので便利です!
総合病院なので紹介状と事前予約は必要ですがいい先生ばかりですよ😊