※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが生の豚肉と接していたビニール袋を食べた場合、小児科に電話して指示を仰ぐべきかどうか相談したいです。

至急です

今買い物から帰ってきたところなのですが
一歳3ヶ月の子どもが豚こま肉が入っている
トレーのビニール袋をちょびっと爪で破いて
食べたようです

生の豚肉と接していたビニール袋を食べた場合
これは小児科に電話して何らかの指示を仰いだ方が
良いのでしょうか

本人に変わった様子はなく水分も取れてます

コメント

M*

経験はないですが、生の豚肉は怖いんで、一応電話しますかね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今電話してみたら休診日でした😵‍💫😵‍💫

    • 12月22日
ママリ

今からできることってないですし、お腹壊すならこれから下痢になるくらいだと思うので電話の必要はない気がします😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下痢ですか😱小児科まさかの休診日でした💦

    • 12月22日
ままり

うちも1歳の時に似たようなことがありました。
その際は夜間緊急の市で対応してくれるダイヤル(看護師対応)にお電話して相談しました。
看護師さんから、24時間ほど下痢などの症状が出ないか注意して、出た場合受診…と言われたました。
結果何もなかったのでよかったです。
市の夜間緊急ダイヤルなどがあれば、相談するだけで少し安心するかもです。
とはいえ気が気じゃないですよね💦
なにもありませんように!!

まいちゃん☆

特に変わった様子がなければ様子見で良いと思います🙆

うちの子もよく肉のトレイの袋を破って指を突っ込んでいます😂
その指を舐めたりもしていますが、
特に何もないですよ👍✨

もしあっても少し便が緩くなるくらいかと✋