※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
その他の疑問

今朝幼稚園に子供を送って行った時のことです。小さい信号待ちをしてい…

今朝幼稚園に子供を送って行った時のことです。
小さい信号待ちをしていました。
青になったので渡りました。向かいの道から右折したい車が同じように信号が変わったので出てきました。
本当に小さい信号なので車が停まってくれるものだと思ってそのまま歩きました。
妊娠中で子供も4歳なので咄嗟に走ったりする事が出来ず💦
その考えがそもそも間違っているのかもしれませんが、車は停まる事なくわたしたちのギリギリまで来て、わたしも思わず子供を引っ張り、止まりました。
相手の人は地元の老人施設の送迎の軽の車で(車に大きく施設の名前を書いていました)運転していた人も決して若くないおじさんでした。
ばっちり目が合ったし、お互い止まったのに何も反応なしで、わたしたちが通り過ぎるとまた発進して行きました。
後から考えるとどんどん腹立たしくなってきました。
今子供に車が突っ込む事故が増えているのに、しかも社名を背負った車なのに。
幼稚園、小学校が近くにあるので歩いている親子も多い道です。
みなさんならその施設に報告の連絡をしますか?
ホームページからならメールする事も可能です。
でもメールならこちらの名前、電話番号と個人情報が出てしまうのですが。

コメント

匿名で電話します。

警察が見てたらその人捕まってましたね。横断歩道では歩行者優先なのでりりこさんは間違っていないです。

怪我がなくてよかったです。

• りりこ

りりこ

コメントありがとうございます😌
    私たちが遅くてイライラしたのかな?とも思ったのですが、青信号になったと同時に歩き出したし、そんな長い距離の横断歩道でもないし、ただ単にその人がそういう距離でブレーキを踏む癖なのかはわからないですが怖かったです💦
    主人にLINEをしてたのですが、仕事中に電話してくれたみたいで対応してくれた方はすごい謝ってくれていたみたいです☺️

• 12月23日
ママリ

絶対電話します😠!
歩行者居たら車が止まらないといけないのは常識だし普通に違反です。しかも高齢の方を送迎するような車が、仰るように会社の名前を背負ってそんな危ない運転をしてるなんて許せません!会社がそのおじさん特定して注意でもしないと、いつか事故が起こるのも怖いです😡!

ほんと、りりこさんとお子さんに何も無くてよかったです🥲

• りりこ

りりこ

主人にLINEをしていたのですが、仕事中に電話してくれたみたいで、対応してくれた職員の方はすごく謝ってくれていたみたいです☺️
    失礼ですがその運転していたおじさん自体が初老?の方だったので判断能力が鈍っているのかなとも思いました😂笑
    ありがとうございます🥺

• 12月23日