※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

産婦人科で6~7週の妊娠とポリープが判明。出産経験者いますか?ポリープは様子見ですか?

今日産婦人科に行き、心拍まで確認出来ました☺️6~7週あたりだそうです☺️
だけど、子宮入口にポリープがあると言われました。
今回妊娠分かって少量の出血が出てたので、早めに受診したとこでした。
本当は年明けに行こうと思ってました😂お金もかかるし。

子宮入口にポリープがあると分かって、無事に出産されたかたいますか?ポリープは様子見ですか?

コメント

tsiry-s

👧🏻の時に心拍確認の時にポリープ見つかりました。
先生からは中期頃に採りましょうとの事で中期に入った頃に採ってもらいそれを検査に出してくれました☺️
何事もなく無事出産しましたよ🙌🏻

• あおちゃん

あおちゃん

調べてみると内診だけで麻酔もせずサクッとポリープとれるって書いてあったのですが、痛みとかもなかったですか?💦

• 12月22日
  • tsiry-s

tsiry-s

そうですそうです!麻酔も勿論無しでいつもの内診台でサクッと知らん間に採ってもらいました😊採ったのも気づかずなぐらいでしたよ🙌🏻

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊

私も妊娠が分かってすぐ少量の出血があり受診したところ、ポリープが見つかりましたが、無事に出産しましたよ☺️

ポリープを取って出血が止まればポリープが原因の出血だけど、ポリープを取っても出血が止まらなければ他の原因もあるから、取って様子を見ましょう、と言われ切除しました。
(ポリープ切除後も出血があったので入院しました😣)

でも友人はポリープはそのままで出産したそうです。
先生や病院の方針によるのかな?と思います👀

赤ちゃん元気に大きくなりますように🕊

yu

私も検査薬で陽性が出て、病院受診した時にポリープがあると言われました😓
妊娠に伴ってできることがあるそうです。切除すると感染のリスクがあるとのことで様子見になりました。12週くらい?に出血があり受診するとポリープからとのことでしたが、心配ないと言われ、出血は一週間くらいで止まりました。
後期にはポリープはわからないくらいになっていて、出産には影響ありませんでしたよ😌

くま♩

こんにちは♩
私も今週ポリープがあると言われました😭
不安です💦
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️