※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
住まい

子供に授乳しようとしたタイミングでピンポン来て、宅急便かな?と思って…

子供に授乳しようとしたタイミングでピンポン来て、宅急便かな?と思ってインターホン出たけど何言ってるか聞こえなくて、とりあえず玄関開けたんですが

「この家の方ですか?受信料の事で、とりあえずお手元だけ、、、」

っていきなり言ってきて、黒いファイル渡そうとしてきて、何なのか分からず怖いので、子供が泣いてるのですみませんってドア閉めようとしたら

それが今度とかできないんですよ!!!

とか意味不明な事言って近づいてきたので、ドア閉めて鍵閉めちゃいました💦

名刺も何も見せられなかったんですが、これってNHKですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

NHK払ってないならそうではないですか?
名刺、首から下げてませんでしたか?

• まい

まい

首から下げてましたが、裏返しにしてて真っ白でした💦

今までNHKの人が来たこと無かったので不審者かと思っちゃいました😱

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏返しになっちゃってたのかな😅
    突然来ますよ😅

• 12月22日
ママリ

NHKの人、結構そんな感じでどんな手を使ってでも契約させようとしてきますよ😅
そしてインターホンではNHKと名乗らないです笑

• まい

まい

そうなんですね💦
    インターホンもゴニョゴニョで何言ってるのか分からなかったです。普通に不審者だと思っちゃいました💦
    アポ無しこられて、いきなり話始められて、今じゃないと駄目って言われても、こっちは子供のお世話とか用事とかあって対応出来ないです😅

• 12月22日

多分、nhkです。
うちもWiFiのことで~とか意味わかんないことを対面じゃないと話せないと言われて断りました。夜の8時頃で寝かしつけさせなきゃいけなかったので😱

• まい

まい

そんな夜遅くに来るんですね。しかもこちらの都合無視して対面じゃないとって言われても困りますね💦

• 12月22日

前のアパートで21時頃来て強引に玄関入られて夫がいないので今度にしてと言っても喋り続けてきたので110番して不審者が家に侵入してきたって言いました😓
通報する前にはNHKってわかってたけどキモかったので…

その時もなんかファイル持っていて首から下げてる名刺?も裏返しで見えないようにされてました💦

ちゃちゃ

名乗らないですよねーNHK。
名乗らないのに帰らないから、警察に相談したことあります。
本当にNHKかわからないので。

で、本部に電話して、来るなって言いました。
ネットで契約するので、って。

名乗らないし、名刺置いていかないし、
そんな人とどんな契約しろと?と怒り爆発でしたーその時は😱