※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの添い寝が床で行う際の安全性やベッドでの添い寝について相談しています。

赤ちゃんとの寝る場所について相談です🥲
現在首は座っていて寝返りは練習中です!

ベビーベッドは、あるのですが夜に授乳で起きた後から朝方にかけて添い寝です。
添い寝しているのは、大人の横にいるほうがぐっすり寝てくれるからです!

大人はもともとダブルベットで寝ていたのですが赤ちゃんの窒息が怖かったので今はフローリングに敷布団を引いて寝ています。
ですが床が硬いので身体がバキバキなのととっても寒いです😰

ベッドでの添い寝は危ないと思いますか?
ベッドで一緒に添い寝している方はいらっしゃいますか?

コメント

ぴよこ

1人目は普通にシングルベッドで添い寝してましたよ😊

みっきー

ベッドで添い寝してます😊
もともとベッドに横付けして使えるベビーベッドを使っていて、寝返りできるようになってから大人のベッドに転がってくるようになりました😅
首が座ってるなら大丈夫かなぁと思います🤔(上の子も同じように寝てました!)
うつ伏せ寝は自分で口を塞がない体勢を取れるようになるまではベビーベッドにおいてました💦

はじめてのママリ🔰

危ないのは承知で息子とダブルベッドにベビー布団敷いて寝てます😢