※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

お風呂の入れ方や一緒に入るかどうかについて教えてください。

そろそろ寝かしつけの時間を早めたいので、一人でお風呂に入れようと思います😭

そこで、手順というかどのようにお風呂に入れるのが良いか教えてください❤

自分も一緒に入るか、子供だけ入れるかどちらがいいでしょうか😟?

コメント

ちゃん

1ヶ月過ぎたら一緒に入れるので、
入るのいいと思います.。oO()
ただ、一緒に入ると身体や頭を洗うのは
子供を寝かせておけるお風呂グッズがないと無理ですが、
私は一人目の時はベビーバスに入れて、自分は
寝た後に入っていました!

• なーぽん

なーぽん

子供を寝かせておけるお風呂グッズってどんなものがありますかー??

• 10月21日
mopiy🍼

1ヶ月の赤ちゃんをいまひとりでいれています!

浴槽のフタにバスタオル1枚、赤ちゃんをふくたおる1枚しいてそのうえに服を着せたまま赤ちゃんを寝かせておきます!
さっと自分を洗って、自分びちょびちょのまま赤ちゃんを脱がせて太ももの上にのせてあらいます
洗い終わったらさっき敷いてたタオルでふいて服きさせて、湯冷めしないように寒くないようにしてあげて、自分も服を着ます!

寝返りしだしたらこの方法は危ないのでまた考えなきゃですがとりあえず今はこれでいけてます!

• なーぽん

なーぽん

すごいですね❤

太ももの上で洗ったらつるつるしませんか(´;ω;`)?

たしかに寝返りする前までだと大丈夫そうですよね🌠、

• 10月21日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

んー私の足が太いからか、安定してます(笑)さむくなるから頻繁に流してあげてるし泡も流れてるのでそんなにすべりませんよ⸜( °.° )⸝

• 10月21日
  • なーぽん

なーぽん

バタバタあばれそうで、泡がついたままだと怖くて(´;ω;`)

• 10月21日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

結構お風呂の時暴れますか?
    個人的に沐浴よりは両手使えるし入れやすかったです!!

主さんが太ももほそいとちょっとこわいかも、、、

• 10月21日
NMY

私はいつもお風呂が6時半と夕飯を作る時間と重なるので脱衣所に子供を待たせて自分の体だけあらって一緒に入ります!
旦那が帰ってきてやる事終わったらもう一度入り直してます\( ¨̮ )/

• なーぽん

なーぽん

やっぱり脱衣所で待たせる方法が良さそうですよね🌠
    待たせてる間が寒そうで(´;ω;`)

• 10月21日
まる

脱衣所にエアーマットにタオルや服を準備してその上で娘を待たせておく(服着せたまま)→自分が先に洗う→膝に沐浴用の大きめガーゼを引いてその上で娘を洗う→一緒に湯船に入る→娘に服着せる
といった感じです◡̈♥︎

• なーぽん

なーぽん

なるほど。。
    エアーマットだと冷たさ伝わりにくそうだし良さそうですよね❤!

• 10月21日

脱衣所にバウンサー置いて寝かせておいて、その間に自分が洗っちゃって、その後赤ちゃんを洗う。
出るときはバウンサーにタオルで包んで寒くない様に寝かせておいて、自分が服を着ちゃう。
そんな感じで入れてます(^ ^)因みに上の子2人も一緒に入ってるので、お風呂はいつも戦争ですσ^_^;

• なーぽん

なーぽん

二人も一緒なら大変ですよね(´;ω;`)

ご飯作るときにバウンサーに寝かせているので、それを使うのも良さそうですね🙆💓

• 10月21日