※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
ココロ・悩み

産後のトイレが痛いです。便が出にくくて出血したり、縫合部分が痛んだりして困っています。同じ経験をした方いますか?

汚い話で申し訳ありませんが、産後便が硬くなかなかでないのでいきんで出したら切れたのか、それから4日ほど痛いです。切れているようにも思うし、産後の縫われたところまでいっているように思えて出したいのに痛くて出せなくて困っています。こんな事になった方いますか?
それに先週産後初、仲良しをしてそこも痛いし、痛いとこだらけで辛いです。

コメント

baby C

水分たくさん取るだけでも違いますよ!
母乳でしたら、余計取ったほうがいいです!
授乳したあと200ml水分とるといいって
栄養士さん言ってました✨

• Momo

Momo

ありがとうございます(≧∇≦)
    母乳って本当に水分取られますね!!
    母乳のたびに200ml飲みます。

• 10月21日
オガオガ

私は出産で肛門に向けて裂けました…。母乳で今水を取りに行くのが簡単ではないので、ついつい飲み忘れてしまいます。便が産前よりも固くなった様に感じます。そして出す時に痛いです。意識して水を飲もうって今思っている所ですが、なかなか難しいです…。

• オガオガ

オガオガ

ちなみに仲良しはまだ試みてません(笑)!一人目の時6ヵ月位まで痛かった覚えがあるので。

• 10月21日
  • Momo

Momo

私も肛門近くまで縫われたように思います。抜糸の時に最後一個肛門近くは痛くてそのままにしました。
    本当、ついつい飲む忘れてしまいますよね。
    仲良しもまたしばらくお休みしたい。

• 10月21日
  • オガオガ

オガオガ

肛門近くまで縫われたの同じですね!便を出す時に(変な事をお聞きしてすみません)突っ張った様な、穴が小さくなった様な感じしませんか??

• 10月21日
  • Momo

Momo

産後今までは突っ張るような事はなかったですが、今座る体制によっては、なんか刺さったように痛い時があります。

• 10月21日
  • オガオガ

オガオガ

切れ痔の様な感じですか?私も今朝ヒリヒリした感じでした。

• 10月21日
( ˙o˙ )

産後ほんとに痛いですよね(T ^ T)
私もお尻の方まで縫われたので
怖すぎて我慢して、水分もなかなか
取れなくてですごい痛かったです😓
とりあえず1回目は我慢して痛さと
戦いました(笑)その後はヨーグルトと
バナナを毎朝食べて授乳前後に必ず
水を飲んでます(´・ω・`)

• Momo

Momo

今回で切れてしまったようで、本当痛いです。陣痛から始まり、分娩に産後の傷におっぱいとずーっとどこか痛いです。

• 10月21日