※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん
家族・旦那

愚痴です。旦那さんの事です。先月2人目を出産し、出産祝いを頂いたもの…

愚痴です。
旦那さんの事です。
先月2人目を出産し、出産祝いを頂いたものを私が管理してます。
家庭の収支関連も私が管理してます。

1人目の時はお金の管理を旦那さんに任せていた事も有り、気づいた時にはお祝いはすっからかんで、お祝いで何か買おうと思ってたけど何も買えず生活費へと変わってました。
それから4年。現金を勝手に触らない。致し方ない時は報告してって毎回口酸っぱく伝えてきたのにまたやられました…
いつまで経っても直らないのでしょうか…

いつもは真面目で子煩悩で本当に良くやってくれる、誰が見ても良いお父さんで協力的で一緒に子育てしていると言う感じの旦那さんなのですが、お金の報告だけは本当に苦手なようでしてくれません。

よりによって、私のおばあちゃんからのお祝いを勝手に触られていました…報告も無しに。
たった少しだけど、本当にイライラします。

私も爪が甘かった。先に全て私の手元に置いておくべきだった。

幸いにも私の財布は勝手に触らないのでそれだけが救いです。

今回はキチンと何か残る必要な物を買おうと思ってるのでこれ以上触られないように私の財布へ移動させました。

今後は何かお祝いいただいた時は私がサッと触らないように現金を置いておかない事が先決ですかね❓

皆さんはこんな時どういう風にされてますか❓

コメント

🌟

我が家は、共働きで財布は一括になってます。
お祝いは、すぐに銀行にいれています。何かほしいものがあれば、その都度報告してます✨

• あすちゃん

あすちゃん

コメントありがとうございます。
    ウチも共働きですが、旦那さんから毎月一定額給料の95%位を生活費として貰っています。
    すぐに銀行に入れておくのが本当に安全ですね。
    参考にさせていただきます!

やっぱり報告は大切ですよね😭何で報告してくれないんだか💦

• 12月22日