※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子供が後追いがひどくて精神的につらい状況です。周りに手伝ってくれる人はいるが、誰も受け付けず、毎朝起きるのが嫌です。

後追いがひどすぎます

朝起きてから手を繋いでリビングに移動、食事、常に目を見つめないとキレてギャン泣き、主人や親戚、家族が近づこうとしただけで化け物を見たかのように走ってきます・・・もう文字通り何にもできません、テレビを見ることもできないし、ゆっくりカウチに座ってコーヒーすら飲めません。無視すると全身に湿疹ができて息ができなくなるまで泣きじゃくります・・・可愛いけどもう1秒たりとも一人にしてくれず精神がもう無理です。
旦那にも懐かない、誰にも懐かない、私が何もかもしないと泣きまくって息ができなくなってだめ、、、もう週末だけ面倒見るだけで十分なぐらい発狂しそうです。長男は自閉症で事あるごとに癇癪を起こしそれはそれでもうめんどくさいです。。
手伝ってくれる人は周りにいるのに誰も受け付けず白髪だらけになりもう毎朝起きるのが嫌です。

コメント

ママリ

うちも1番上の子が酷かったです!
話せる様になったらカタコトで「パパヤヤ!ママイイ!」
と泣き叫んでましたねw
座る時は必ず私の膝の上、トイレも私の膝の上に座って終わるの待ってましたw
過ぎてしまえば笑い話ですが、ほんっとに何も出来ないですよね💧
今なんてギューしたら
「あ、ちょっと後でね👋」
とあしらわれます😅

りんご

一歳9ヶ月のお子さんですかね?手伝ってくれる人に家事を全部お任せして向き合っているしかないですかね?あとは泣いてでも保育園にでも預けるとかですかね?

ママリ

旦那さんでもだめなんですね。あまり家にいなかったのでしょうか?
息子も一歳4.5ヵ月まで私と主人以外だめでした!たまに私しかダメな時ありしんどかったです。うちは主人が日中いるのでまだ大丈夫だったのかなと思います。
1歳4.5ヵ月から毎日児童館やお友達と遊んでいたら人見知り、場所見知りも改善され(最初1ヵ月はギャン泣き、べったりでした)義母やわたし以外のママさん、児童館の先生に抱きついたり遊んだりするようになりました。
ですが2ヵ月は慣れるのに時間かかりました。
ずっとはしんどいですね💦
思い切ってプロ(保育園など)に頼んだらいかがでしょうか?
最初はギャン泣きすると思いますが1、2週間もすれば慣れませんかね、、。ですが湿疹でちゃうくらい泣いちゃうなら離れるの心配ですよね😭
ママリンさんの体力、精神が心配です。

ママリ

聞くだけでめっちゃ大変そうです😂
私の息子も自閉症ですが、ママリンさんの次男さんと似てる感じで、私にべったり、極度の人見知りです。
うちの場合は夫と祖母なら平気で、テレビとゲームが大好きなので相手できない時はとりあえず1人で見させてますw
ただ、今後息子が障害を持ちながらも社会で生きていけるのかとか思うと憂鬱になります💦
ちなみに、息子は妹の出産で私が入院中は毎晩0時過ぎてから限界までテレビ見ながら眠れませんでした💦
次男さんもタイプが異なる自閉症、ということは無いですかね…?