※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

初めての熱で、37.5度以下に下がりましたが、病院に行くべきか迷っています。家で様子を見ても大丈夫でしょうか?

初めて熱がでました。

昨日の夜に37.9度の熱が出て、元気で機嫌が良かったので
冷えピタ貼って明日、病院に行こうと思い寝たのですが
朝起きて熱を測ったら37.5度に下がっていました。

調べたら37.5度以上の熱が出て元気がなく、ぐったりしていたら病院に行った方がいいと書いてあったのですが家で様子見でもいいのでしょうか?

初めての熱で分からないことだらけなので、アドバイスを
お願いします。

コメント

ココ

娘もつい先日熱が出て、元気だったので迷いましたが、念のため座薬もらっとくかー的な気持ちで一応病院に行きました😅

風邪なのか何なのかもよくわからなかったので、先生に話を聞いて、今後の対策なども教えてもらえたので、病院行ってよかったなぁと思いましたね👌🏻

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    今は様子見て、夕方に行こうかなって思っています🙆🏻‍♀️

    元気だと迷いますよね😅

    • 12月22日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    熱が下がって、元気な状態で病院行きましたか??
    今熱下がってて37度だったんですが
    行こうか迷っています😅😅

    • 12月22日
  • ココ

    ココ

    迷いますよねー💦
    私の場合は、夜熱上がることもあるかもと思ったので、熱下がった状態でしたが行きました🙌🏻

    • 12月22日
まゆ

先日熱はなかったですが病院行き
ただの、風邪ですね〜と診断されましたが
ミルクを吐いたり離乳食を食べない、
37.5℃から40℃近くまで
熱が上がり、おかしいと思って
救急で大きい病院に紹介状出して
もらって検査したら
RSでした😅
即入院決定でした😅

なにがあるかわからないので
病院に行くことをおすすめします😄