※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

息子と同じ階に通う男の子たちとのトラブルが毎朝起こり、不快な思いをしています。エレベーターでのいざこざや、子供たちの問題行動に悩んでおり、対処方法を模索しています。

毎朝不快。
同じ階に息子と同じ年の男の子(Aとします)がいます。
その男の子が通う小学校は荒れ気味なので、うちはあまり距離が変わらない方の違う小学校に行っています。
その男の子と毎朝、違う階の同級生(Bとします)が迎えにきて一緒に登校しているみたいなのですが、エレベーターが被る度に、息子を見て、敵だ!逃げろー!みたいな遊びが始まり、うちの子も乗ってしまうのですが、蹴り合いなどもあり、私は危ないので注意したりするのですが、最初の方は聞いてくれてましたが、とうとう今朝聞く耳を持たなくなり、ちょっと聞こえませーん!なんてBに言われ、さらにはAが息子のことをチンチンと連発。
遊びの延長だと思っていても朝から凄い不快です。
Aのお母さんはたまに道で会うくらいですが、会うと少し立ち話するぐらいです。
Bのお母さんは保育園が同じでしたが、お互い嫌っています。
時間をずらしてもエレベーターが被ってしまいます。
母がその子たちが通う小学校の学童で働いていますが、その2人は凄く問題児だそうです。
Bの母親は学童の先生の間でも嫌われているぐらい、変わった人です。
エレベーターは3機あり、違うエレベーターに乗ったとしてもAとBはおもしろがって着いてきそうです。
登校班の集合時間があり、早く出すぎると寒いし、ちょっと遅くなると結構ギリギリです。
私は毎朝、息子が信号無視をしないように、エレベーターまで見送ったのち、家の前から登校を見届けるのを1年生のときから続けています。
マンションの1階まで見送れたらそれが一番いいですが、下の子がいるので難しいです。
ただ、言動などが今後エスカレートしそうで怖いです。
AとBは一人っ子で、Bは家で放置されているようで、学童では少し嫌なことがあると友達や周りの物を殴る蹴るで大変なようです。
1人っ子に対する偏見では全くありません。
Aは昨日と今日とエレベーターが閉まるまで、私の顔を睨んでたように思います。
そしてエレベーターが閉まった瞬間から、エレベーターの中から結構音が響いてるので、何されてるのか心配です。
どうしたらいいでしょうか( ; ; )
息子はすぐ忘れちゃう子なので、あまり証言はあてにならない気がします。
その子たちと会うのを息子は嫌がってません。
私の気にしすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人たちは遊びの延長かもですが不快極まりないですね😭
AとBの通う学校に相談しますかね🤔💭

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    私が過保護すぎかもと思ったのですが、やっぱり不快ですよね💦💦
    今日、息子が帰ってきたら、一応話を聞いて対応を考えようかなと思います。
    もしAのお母さんに会ったら、事情を話た方が良いと思いますか?
    一緒に登校するまでは、Aのお母さんが1階まで付き添っていました。

• 12月22日
ジジ

同じマンション内という立場がなければ、私はAとBに説教ですよ!
人の気持ちを考えられない子どもにだけはなってほしくない(^^;

ママりんさんは過保護すぎとかないですよ!
私は大人げないので、睨まれたら睨み返しちゃいます(笑)!!

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    説教してやりたいですが、遊んでる間にエレベーターがくるし、学童での問題児なので意味ない気がします。
    説教が原因で息子に対する行為がエスカレートするのも怖いです。
    Aのお母さんによると、Aは殺し合いのゲームが好きなようで、そういうのもあり余計に怖いです。
    現実とゲームの世界を区別していなさそうで💦

• 12月22日
  • ジジ

ジジ

そうなんですね(>_<)
    今の時代は殺し合いのゲームしている子ども多いですよね…
    私は息子に絶対させたくないですが、いろいろな親がいますししょうがないですよね(>_<)

どうか問題児の子たちが、成長するにつれて大人しくなってくれることを願います(^^;

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私だったらコラー!そんなこと言わないよ!って言っちゃうかもですね😅

そういう子たちって叱ってくれる大人を待ってるパターンもあるかな?と。

子どもの性格や相手の親御さんにもよりますが、、。

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます。
    注意しても聞く耳持ちません。
    逆に注意すると、からかわれてる感じがします。
    Aのお母さんは立ち話程度なので本性はわからず💦
    でも色々考えがズレてるなと思うことが、立ち話のときにあります。

• 12月22日