※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜中に1〜2時間起きています。寝落ちする授乳は苦ではないが、夜中長時間起きているのはつらい。寝かしつけが難しく、抱っこが必要。生活リズムは8時〜9時起床、20時〜21時就寝。

生後5ヶ月の娘がいます。
娘が夜中に1時間から2時間程起きていることがあります。
生後4ヶ月すぎからこの状況です。

この時間を短く、できればなくしたいのですがアドバイスいただけますか?
まだ寝返りをたまーにする、ねんね期なのですが体力が有り余っているのでしょうか。

授乳で寝落ちしてくれるのであれば、夜中3時間起きの授乳もあまり苦ではないのですが、夜中長時間起きているのは私が眠くて辛いです。

授乳しても、スクワットで寝かしつけようとしても目がランランとしていて寝ません。
抱っこしていれば機嫌はいいです。かまってあげないと泣きます。1、2時間経って再び眠くなるのを待つしかないです。

【生活リズム】
8時〜9時 起床
19時頃 風呂
20時〜21時 風呂上がりの授乳で就寝

検索
ネントレ
ジーナ式

コメント

星

同じです💦
かれこれ1ヶ月以上
夜中頻繁起きです😭😭

早いと1時間
長くて2時間半

そして、授乳して寝たー降ろす起きてニコニコ覚醒します😭
覚醒すると1時間とかニコニコ元気に寝返りしたりして遊んでます😭😭😭

りー🐣

2ヶ月後半から夜は授乳やめています。
夜眠りが浅くなってちょっと起きてるみたいだけれど、泣いてないなって思ってからはそのまま放置してみると寝たり、泣いても抱っこであやしたりすると寝たり、授乳しなくても大丈夫だなってのを夜中2,3回繰り返しを3,4日続けたらほとんど起きずに寝るようになりました。
ただ今は寝返りでうつ伏せになってしまうので、それを直すと起きて泣いてしまうこともあるので、そしたら抱っこするなり、面倒な時は一緒に寝るなりして朝まで寝てます。