※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

旦那が避妊に非協力的で、不安と焦りを感じています。相談したいと思っています。

旦那が避妊に非協力的です。

デキ婚で、娘が一人います。
もともと結婚するつもりだったので、妊娠が発覚してから入籍しました。
ですが金銭面のこともきちんとできていない状態での妊娠だったので現在の生活はカツカツでむしろ赤字みたいなものです。
その為、生後3ヵ月で泣く泣く保育園に預けて仕事復帰しました。

出産してから私の性欲はほとんど皆無なのですが、我慢させるのもな~という思いと、旦那がしつこすぎて寝させてくれないので仕方なく...という感じです。
そんな中、旦那は頑なに避妊をしてくれません。
理由を聞くと「気持ちいいから」「中に出さなかったら妊娠しないから」という、アホなのか?と思ってしまう返答をいただきました。
いくら「中に出さなくても妊娠する可能性はあるよ」「小学生に戻ってきちんと保健体育受けなさい、まぁそれは無理だから今から勉強しなさい」と諭しても、頑なです。
「ゴムをしないとセックスしない」と言ったら、一応買って付けるのですが、途中で「外していい?」と聞いてきます。
たまに黙って外されていることがありました。
ゴムを使いきったときに誘ってきて、断ってもしつこく、蹴飛ばしても殴ってもしがみついてくるほど執着がすごくて断りきれないこともあり、自分でも反省です。
私としては、もっと家でみてあげたかったのに生後3ヵ月で保育園に預けて娘に申し訳ない気持ちで一杯で、二人目にはきちんと育休をとってみてあげたいと思っています。
また、現在の生活で二人目は無理なので仕事も育児もそれなりに落ち着いてから考えたいです。
ですが、もし今妊娠をして堕ろすのは絶対に避けたいです。
このことを全部伝えても旦那は変わってくれません。
現在、不正出血なのか、着床出血なのか、生理前の出血なのかわからない茶色いおりものが続いており焦っています。
後日HPV検査のため病院受診を控えているのでその時に医師に相談しますが、不安でなりません。
↑HPV陽性ということも旦那には伝えてあります。

どうしたらいいのか...。愚痴ですみません。

コメント

あづ

ピルやミレーナなど、ののさん側での避妊は考えないのでしょうか?
相手が避妊してくれないならこちらで避妊するしかないかなと💦

今回妊娠してるかは分かりませんが、ゴムをしていたって不本意に外れたり破れてしまうこともあるし、ゴムをしていたって避妊率は100%とは言えないので、まだ妊娠を考えていないなら他の避妊法も考えた方がいいかなと思いました😵

• のの

のの

回答ありがとうございます。
    ピルの存在を忘れていました!!
    以前はピルも考えていたのですが、妊娠しにくくなると聞いたことがあって躊躇っていました...
    そうですよね、何も言っても多分旦那には期待できないので、自分の身は自分で守ります😣

• 12月22日
  • あづ

あづ

私妊娠前に6年間ピル飲んでましたが、服用中止後3ヶ月で妊娠出来ましたよ😊
    2人目の妊活前も1年以上飲んでましたが、1ヶ月で妊娠できました😌

生理周期がバラバラだったり無排卵の人が妊活に向けて処方してもらうこともありますし、むしろ排卵が整ったりして妊娠しやすくなると思いますよ🤔

• 12月22日
  • のの

のの

ほんとですか!🥺
    やっぱり噂に惑わされたらいけませんね😣
    ピルって月経不順や月経困難症の方が飲むイメージだったのですが、避妊のための処方ってしてもらえるのでしょうか💦

• 12月22日
  • あづ

あづ

処方してもらえますよ🙆‍♀️
    避妊のためなら実費、治療のためなら保険適応ってだけです😌

• 12月22日
ミサコ

望まない妊娠で堕胎する。もしくは無理して産んで生活に困窮する…。どちらも不幸です。
一瞬の快楽の為に家族を不幸にする事だと自覚させる必要があります。

反省されているとの事ですから、今更ですが、ゴムなしでは絶対許してはいけないと思います。
毅然とした態度で、ゴム取りたいと言ってきたら、もう中止して服を着るくらいしてもいいと思います。流されてしてしまえば、ののさんも何だかんだ言ってもヤラしてくれるし、楽しんでるとさえ思われているかもしれません。

どうしても無理ならののさん側でピル飲むかして避妊するしか無いですね。

子供が小さいうにから働くこと自体は問題ないし、家族のために頑張ってらして偉いなぁと思います。

• のの

のの

そうなんです、私が断り切ることができなくてちょろい奴って思われてると思います😔

ピルのことを忘れていたので、そっちの方向で行動することにします!
    そっちの方が確実なので😭

• 12月22日
初めてのママリ

私はピル飲んでますよ。

自分の心と身体は自分でしか守れませんよ!

• のの

のの

ピルは妊娠しにくくなると聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう😣
    そのこともあって服用しようか悩んでいたこともあります💦
    旦那には何を言っても無駄なのでピルを飲むようにします。
    飲んでも特に体調面に変わりはないですか?

• 12月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私の知っているピルの情報は、ピル辞めてから妊活すると授かりやすいみたいです。

ピルの悪阻みたいな副作用、不正出血等はありますが心身共に破滅する前に内服した方が絶対にいいです。

妊娠を望まないなら飲むべきという考えです。

• 12月22日
  • のの

のの

そうなんですね!
    それなら尚更ピルがいいですね☺️

さっき旦那にピルのこと話したら、お金出してくれるとのことなので、受診するときにお願いしてみます😊

• 12月22日
キウイ

自分でピルやミレーナなどで女性主体の避妊をした方が確実だと思います。

ちなみに、我が家は私がコンドーム苦手なので、結婚してからは避妊はピルとミレーナだけでした。

• のの

のの

はい、そうすることにします😣
    なんでピルのことを忘れていたのか😭
    毎回イライラしたり不安を抱えるよりも、確実ですよね。

• 12月22日
ちい

私もでき婚なので ののさんの仰っていることがとてもよくわかりました。そして断りきれない自分もおり自分のためにも赤ちゃんのためにも家族のためにも私が 留めるべきことはきちんとしなきゃと考えさせられました。質問の回答ではないのですが、失礼しました。