※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

アップリカのディアターンプラスを使っている5ヶ月の男の子が、ベッド型だと泣いてしまい、後ろ向きにしても窮屈そうに見える。同じ状況の方いますか?

チャイルドシートについてです。アップリカのディアターンプラスを使っていますが、ベッド型にするとギャン泣きするようになったし首も座ったので後ろ向きにして乗せていますが窮屈そうに見えます、、、。首が前に倒れてしまうかんじというか、、、説明がヘタですいません。同じもの使っている方いませんか??
生後5ヶ月の男の子で体型は普通だと思います。

コメント

なあな

うちも同じアップリカです。
完全に立てるんではなく、ちょっと寝かせるようにしても首が前にいきますか?
それでもダメなら座るのは早いのかもしれません。

• まい

まい

はい、3段階のリクライニングの2段階目で使っています、、、(^-^;
    まだ早いのですかねぇ、、、(TT)

• 10月21日
みーみ

私も同じの使ってます(^^)
うちの子も首が危なかったのでまだリクライニングにしています😓
嫌みたいで凄く泣きますが仕方ないので可哀想ですがそのまま寝かせています(>_<)

• まい

まい

同じなんですね♬
    ベッド型にすると嫌みたいですよね…😥

• 10月21日
えい

アップリカですが、型は違うの使ってます(^^)
うちの子もどこなく窮屈そうです…笑

• まい

まい

そうなんですか?!
    アップリカのはそういう、作りなんですかね💦

• 10月21日
ゆかり

うちもアップリカです!
赤ちゃんは体が柔らかいから、クテーンってなってもそんなに問題ないと言われたことあります!

ビーズクッションや首を守ってくれるやつしてみるのはどうですか??

長時間じゃなく、お子さんもぐずることなければ大丈夫な感じもします!

娘は後ろ向きは腰が座った7ヶ月くらいにしました✨

ぐっすり寝てる時は倒してベットタイプにしてましたよー( ・`ω・´) ドヤァ

• まい

まい

ビーズクッションですか!!
    試してみます(^_^)

月齢的にもまだちょっと早かったのかなぁ、、、
    ありがとうございます😊

• 10月21日
tkrt

私も同じもの使っています!
首がしっかり座っているなら大丈夫だと思いますよ♪私の子も頭を前にしたりしますが、周りに興味があって動かしてるのかなって気にしてないです。寝る時は自然と頭が固定される感じになるので♪まぁ、たまに前かがみのまま寝落ちするときもありますがその時は頭を定位置に戻してあげますよ♪
ちなみに私の場合は後ろ向きでなく横向きで使ってます!

• まい

まい

同じなんですね♬
    やっぱり、頭が前に出てきてしまいますよね💧
    横向きですか?!
    車に乗せる時の状態のままって事ですか?!

• 10月22日
eringi☆★

後ろに誰か同乗する時で、眠くなさそうな時だけ後ろ向きにしてます。
ゴキゲンな時はキョロキョロ楽しそうにしてるけど眠かったりぐずり出すと首がくてんとなってしまうので寝かせます。私がひとりで運転の時は最初から寝かせてます。
後ろ向きは確かに窮屈そうかも。もう足も届いちゃってるし、頭のところ折り込むと余計首が前に出やすい感じですよね。なので後ろ向きにする時も折り込んでません。ダメかなー?
早く前向きで座らせたいですねー(^◇^;)

• まい

まい

やっぱりそうですよね?!💦
    なんか腰が深くはいりすぎるというか…
    うちも足が届いていて回転する時も足に気をつかうかんじです💦
    そうなんです!あの頭やったら余計前に出ちゃうんです!
    あーなんか同じ方がいてうちだけじゃないと知って安心…
    私の使い方が間違ってるのかと思ってたので😔
    早く前にしたいですね!(^_^)

• 10月22日
まるこ

少し違うタイプですがうちもアップリカで、同じく窮屈そうだなーって思ってました!
他の方のコメントにもありましたが、後ろに同乗者がいてご機嫌なときだけ2段階目で横向きにしたり後ろ向きにしたりしてます。私1人で運転するときはやっぱり心配なので完全に寝かせています💦

• まい

まい

そうなんですか!💦
    私も寝かせてると安心なんですが嫌みたいで泣くのでどうしても、後ろ向きになってしまいます、、、顔が見える様に鏡もつけましたがなんかしっくりこず、、笑
    まだまだ試行錯誤中です🌀
    ありがとうございます✨

• 10月23日
  • まるこ

まるこ

うちも新生児の頃から寝かせるとギャン泣きしていたしたが、子供の声で歌っている童謡を流してあげると大人しくなると聞いて、やってみたらうちは効果ありました(๑・̑◡・̑๑)もしよければ試してみてください💡私は最初試しに携帯を枕元においてyoutubeを流してました(๑・̑◡・̑๑)

• 10月23日
  • まい

まい

童謡ですか!聞かせてみます(^_^)
    ありがとうございます✨

• 10月23日