※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠報告のタイミングについて相談中です。安定期に入ってから上司に報告するか、早めに伝えて出社日を調整してもらうか悩んでいます。

妊娠したら、いつ上司へ報告していますか?

先日妊娠検査薬が陽性になり、来週受診します。
現在はシフト制で週に2~3日出社(他は在宅勤務)しますが、だんだんオミクロン株が迫って来ている感じで、あまり出社したくありません😭
妊娠していることを上司へ周知すれば、出社日を月1回程度とするよう配慮してくれるはずで(会社の制度で)早めに言いたいけど、安定期に入ってから言うべきか悩んでいます。

コメント

chii

私は何かあった時に遅いので、6w頃には伝えました!

はじめてのママリ🔰

わたしは母子手帳を貰った段階で直属の上司にだけに報告しました!
悪阻とかもあったので、仕事でも配慮してもらえました💦

えだまめ

上司へは心拍確認できたらすぐ報告しました!
急な休みをもらう可能性もありますし、上司だけは早い方が良いかなと。
自然と分かるかもしれませんが、周りへの報告は安定期に入ってからにすると伝えました☺️

はじめてのママリ🔰

安定入ってからです!!!

はじめてのママリ🔰

初期からつわりがあったので
上司には6wで伝えました。
体調の事もいろいろ配慮してくれて早めに伝えて良かったと思います!