※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
ココロ・悩み

産後鬱で入院を勧められていますが、実家に帰って心は落ち着いています。産後鬱を克服した方の経験を知りたいです。

産後鬱。

出産直後から息子を拒否して重度の産後鬱と診断されました。

今は心療内科から大学病院の精神科を紹介され入院を勧められています。

現在は実家に帰ってきているので精神は落ち着いています!

産後鬱を克服された方はいつどうやって治りましたか?
早く息子をかわいいと思いたいです😭

コメント

deleted user

4ヶ月くらいまでありました。
私の場合は軽度でしたので息子をかわいいと
思うことはそれなりに出来ましたが
夫が仕事に行くと何故かとても孤独に感じて
理由はないのに孤独感で毎日泣いてました。

あとは不安定だったのですぐイライラしたり
孤独感とは別で頻繁に理由なく泣いたり
自分でも感情のコントロールができず
そんな自分にまた嫌気が差して
どんどん自分を追い詰めてました。

私の場合は、とにかく夫や実母や産院の
助産師さんや市の保健師さんとかに
だらだらとした話を聞いてもらうことで
少しずつ落ち着いていったと思います😌💦

  • う。

    う。

    返信ありがとうございます。
    大変でしたね🥲
    お辛かったと思います!
    私も行政のサポートをたくさん受け、専業主婦ですが保育園にも預けています。

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    こういう風にしたいのにって思ってもそれが出来ないことが辛いですよね。自分で自分がコントロールできないし、やろうとしても上手く行かないし、そう言うことでまたどんどん辛くなってしまうんですよね。質問者さんもきっとお辛いと思いますが、やっぱり人に話を聞いてもらうのって大事だなって思います😌

    • 12月21日
  • う。

    う。

    分かります!
    今でも担当の保健師さん、子供家庭支援センターの方とか頻繁に来てくれて助かっています。

    • 12月21日