※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruqon
家族・旦那

旦那がゲーム配信をしています。3万のお小遣いだけじゃ貯金できないから…

旦那がゲーム配信をしています。

3万のお小遣いだけじゃ貯金できないからと言って
小遣い稼ぎだと言ってゲーム配信をしています。
何万かお金を少し稼いでいて、それは自分に
使ってるみたいです。(ゲーム内の課金がほぼ)

元々パチンコなどもよくいくタイプだったのですが
結婚してから全く行かなくなり安心していた所、今は、
ゲーム配信にハマっています。毎日仕事から帰ってきて
ご飯を食べてから21時〜0時まで配信しています。
私も妊婦なので一人の時間の方がゆっくりできて、
いいのですが、なんかこのまま子供産まれてもゲーム
配信するのかなあーとか思うとゾッとします笑

でも、家でゲーム配信が趣味なら外で浮気することも
無いしお金を使ってくることもないからいいじゃん!
と周りの友達には、言われます。でも何か、配信の
声を聞くと隣の部屋ですがすごくイライラしてきます笑

毎日仕事をしてきてるから、一つくらいの趣味として
皆様なら、目を瞑って我慢しますか?!( ; ; )

私は心が狭いのでしょうか( ; ; )

コメント

もいもい

うちの夫もゲームが趣味で帰って来るとやっています。
お風呂入ってね、ご飯食べてね、食器片付けてね。の指示にすぐに従ってくれるので良いにしています。
子供も歩くようになりパパっと近づくとゲームをやめて相手してくれるしご機嫌伺いで洗濯もたまに手伝ってくれます🤣

ただ配信となると声が気になりますね。そこだけは気をつけてもらいたいところです。
その対策だけできていれば夫は子育てにはあまり使えないので配信続けても良いかなーと思います😊
ちなみに、うちの夫も建築関係で配信してますが休みの日1日中編集などやっているのでいないような物です😂

• miruqon

miruqon

私も、洗濯畳むのは旦那の役割にしているので、それは必ずさせてます😭!あとは、食器片付けたりとかゴミ出しとかはしてくれてるので、このゲームの趣味をとってしまうと、毎日往復2時間かかる仕事場に行ってるので、息抜きするところがないのかなあとか思うと少し可哀想でゲームやめろ!とは言えないでいます😭✨ですよね。笑 休みの日は、1日中配信してます笑 子供が生まれたらお父さんになりますよね!( ; ; )生まれてみないとどう変わってくれるかわからないですが🕊😭😭

• 12月21日
  • もいもい

もいもい

初めの頃は自覚なくて子供が何か言っていても気づかないことが多いので小突いて教えていました😂
    子供と遊ぶ以外は育児は基本頼らない方針でいる方が心が平穏に保たれます🤣
    役割を全うすること、音の対策。を守ってもらい仲良く新生活送れると良いですね😊

• 12月21日
バイー

うーん、あんまりいい傾向とは思えません
こっちのほうが楽にお金稼げるってなって仕事さぼりそう😓そして最悪変な自信をもって仕事やめそう…(俺の配信で生活できる‼️って😓)
どんな旦那さんかわからないのであくまで想像ですが💦

そりゃあ普通寝る時間にとなりの部屋でガチャガチャ音がしてたらイライラしますよ
旦那がリモート飲み会しててちょっと笑い声がしてるだけでイライラしましたもん、うるさい寝れない‼️って😓

ルール決めるのはどうですか
毎日だと夫婦の時間もないですよね…これから赤ちゃんのためにいろいろ準備もしないといけないのに話し合う時間がないのはどうなのかなーと
あとは趣味なんだからやることやってから、家事育児の分担を決めてきちんとしてからならオッケーとか

ただ音が漏れてるのは今後赤ちゃんの寝かしつけなどで邪魔になるので対策を考えたほうがいいと思います😓

我慢ではなくお互い納得できる形を話し合います

• miruqon

miruqon

ルールを決めることが1番いいですよね😭✨旦那にとっての息抜きがおそらくゲームなので、それをとってしまうとおそらくあの人は息抜きがないのかなあと思うので、子供が生まれる前にルールを決めたいと思います( i _ i )!子供のご飯は、私が食べさせて、子供をお風呂に入れるのは、旦那の役目で、子供を寝かせてから配信してほしい!とかにできたらいいかなあって思ってます😭🥺✨そう言えば、一回喧嘩した時に、子供生まれたらどうするの?ってきくと、1時間でも配信はしていきたいと言っていました🥺笑

• 12月21日
しりママ

とりあえず子供の面倒は見るの条件で子供が寝てからやる約束で私の旦那もやってました!

声はやはり気になるのでうちはゲーム配信ではなかったので車で配信してもらってました🤣

• miruqon

miruqon

男の人ってやはりゲームとか多いんですかね( i _ i )歴代の彼氏とかも、ゲーマーだったのですが、ゲーマーとかギャンブラーの人は多分ずっとその性格ですよね😭🥺✨一つの趣味なのかなと思い、私もルールを決めて頑張ります( ; ; )

• 12月21日
  • しりママ

しりママ

多いと思います😓
    うちの旦那はパチスロ大好きで子供産まれてから行く回数は減りましたが行きます😑

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は配信ではないですがオンラインゲームのゲーマーです😂付き合ってる時からずーっとゲーム。子供生まれたら変わるかなと思いましたがゲームはやめる事できないらしいです🥲
それで何度も喧嘩しましたが、今は子供が寝ている時だけ。起きてる時は相手する。(オムツ、お風呂、たまにご飯をやってもらってます)
子供優先なのがわかるのでゲーム自体は許してます!

成葉さんがおっしゃるようにゲームに入り浸ってるので無駄な外出がないのは嬉しいです🤣飲み会も1年に数回しか行かないし、出費も少ないです😂
飲み会断ったりして浮いたお金は家族で外食したりしてます🤤

みーこ

産まれる前に一度話し合いをした方が良いかなと思います。
育児、家事の担当を決める。
配信の声が大きく、眠りの妨げになりそうなら生まれる前に環境を整える。←旦那の小遣いから
など。
赤ちゃんが生まれるとホルモンバランスの変化などでイライラしやすくなったりするので、産まれる前に対策した方が良いと思います^ ^

ルル

曜日とか時間とか決めてやるにはいいと私は思います🤔趣味とか楽しいことやっててストレス発散になるなら。
それを割必ず私生活にまで持ち込むとか、子供産まれて泣き声で配信してるから泣かせるな!とかいうようならちょっと時間とか短くしたりしてもらいたいなとは思いますが。