※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目の出産が恐怖で、一人目の難産のトラウマが癒えた頃に計画的に妊娠したが、今回の妊娠に不安を感じている。初めての経験とは異なり、すべての流れや痛みを知っていることが不安要素となっている。

二人目出産が恐怖。
もともと二人ほしいという意思はあったから
一人目の難産のトラウマが癒えた頃に計画的に授かったのに
自分が今妊娠中ということが不思議…

本当に自分が産むの?またあの痛みを経験するの?
と、その日が近づいてくる恐怖。

むしろ一人目の時は何もかもが初めてで怖さを知らないから「頑張るぞ」という思いだけだったけど

今回はすべての流れ、痛さを知っているだけに
不安で押し潰されそう

コメント

さ

全く同じ気持ちでした!!でも2人目の出産、、、とっても楽でした🙇‍♂️✨

はじめて

無痛分娩や和痛分娩はどうですか?私は2人目で和痛分娩を選びました!

ミラリ

最近3人目出産したばっかですが、
まさに同じ気持ちでした!
予定日が近づくにつれ怖くて夜も眠れませんでした😅💦

当日は腹をくくり、やってやる!かかってこい!という気持ちでいどんだら、意外と痛みに耐えらました!

無痛分娩などは考えてませんか⁇私は無痛分娩がない病院だったので、病院選び死ぬ程後悔してました😅💦

はじめてのママリ🔰

2人目のお産、1人目と比べ物にならないほど楽でした😳‼️まず微弱陣痛で陣痛自体最後の5分くらいしか痛くありませんでした。それまでは軽い生理痛程度でした。産む時も上の子は頭大きい&巨大児で何度いきんでも出てこず、もう死ぬ……となって鉗子分娩でとりだしてもらいました。2人目は分娩台のっていきんですぐに生まれて、え?出たの?え?もう?え?これから頑張るぞと思ったのに💦みたいな感じでした😳