※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ドラム式(乾燥機能付き)洗濯機を使ってる方の意見を聞きたいです。夫が…

ドラム式(乾燥機能付き)洗濯機を使ってる方の意見を聞きたいです。

夫がドラム式洗濯機の購入を希望しています、私は今は必要ないの反対派です。

今住んでるアパートは南向きの日当たり良好。浴室乾燥機能もあります。
再来年幼稚園に入園予定ですが、今のところ毎日の洗濯物は少なめ。
洗濯担当はほぼ私。
洗濯機の買い替えに伴い冬のボーナスが全て無くなる。

今はそんなに必要としていないのに買う必要があるのか悩んでます。夫曰く干す手間が省けるので毎日10分時間短縮できると言ってますが、実際使われてみてどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム式洗濯機買う!

はじめてのママリ🔰

ドラム式洗濯機買わない!

つまま

わたし的にはもう便利すぎて買うの自体はおすすめですが、時期は夏がいいかと。
10月に新製品でるので、今はめちゃくちゃ高いですよ😭
同じものが夏には10万程下がります。

でも洗濯を主体でされてる方の意見が1番大事だと思います🥰

にゃんにゃんこ

私も同じように反対派でしたが、引っ越しもあり、旦那がどうしてもと言うので渋々購入…

控えめに言って最高です🤣笑
新築も日当たり良好、浴室乾燥ありますが干す手間がないだけでこんなにも楽なのか🥺旦那の帰りが遅くて洗濯回すの待っていることもありましたが、時間気にせず回せることが最高です🥺

ゆう

うちは共働きで、子供が保育園に行っているので洗濯物が多く、干す時間が無く、、、で
ドラム式はもう手放せません😍❤️
ですが、時間があれば外干ししたいな〜とは思っています😂

洗濯担当のはじめてのママリさんが干すことを手間に思っていないのであれば、必要になってからの買い替えで大丈夫だと思います!😌✨

ぱんだ

我が家は今は縦型なので不要な意見かもしれませんが…
ドラム式で乾燥まで済ませるの楽そうで今の洗濯機を買う時に検討しましたが、うちは洗濯物はハンガーで干して乾いたらそのままクローゼット行きなのでドラム式は2度手間になることに気付いてやめました😂

洗濯をほとんどやらない旦那様がなぜドラム式購入希望なのか謎ですね😅
パッと買えるような値段の買い物でもないですし、まだ使える洗濯機をわざわざ今すぐ買い替える必要もないので幼稚園入園してから検討しても良いと思います😊

a

わたしも日当たり良好だし浴室乾燥もありましたが洗濯機が古くなってたのをきっかけにドラム式を購入しましたがもう便利すぎて一生縦型には戻れません!!😂😂

高いけど干す手間などを考えたら本当に楽ちんです!
でも必要とないと思ってるのなら反対で貫き通せば良いと思います…!!💭

とどみ

ドラム式がギリギリアウトのレイアウト故に乾燥機能付きの縦型ですが…😅
タオル、靴下、(乾燥機OKの)下着、たまに子供のスニーカーを乾燥かけてますがこれだけでも楽です。
(元々コットン、リネンの服が多いのでドラム式でも似たような感じになってそうですが)

ただ、恐らくドラム式よりちょっと楽であろう埃フィルターの手入れが少し面倒なのと、乾燥使うとその間別のものは洗濯出来ないので、ものによって細かく洗い分けてる方は乾太くんみたいな独立した乾燥機の方が良いかなーと思います。

乾燥機NGなお洋服が多いとかでなければ何らかの乾燥機あると便利だと思いますが、今すぐ買う必要が無ければお子様が幼稚園なり小学校にあがって洗濯物大変になってきてから検討しても十分な気がします。

はじめてのママリ🔰

コメントで失礼します🙇‍♀️
主さんが仕事しているなら
乾燥機付きを検討してもいいかなと思います✨
まだ仕事をしてなくて
専業主婦で主さんが必要と感じないのであればなくてもいいと思います👍

我が家は子供が4歳(保育園)くらいの時に洗濯機が壊れたのをきっかけに
乾燥機付きドラム式洗濯機を
購入しました!
保育園なのでもちろん私も仕事があり
子供も当時は2人いたので
時間との戦いでしたが乾燥機付きがある事で楽になりました😊🙌
ただ、洋服の生地によっては
乾燥までしてしまうと
縮んでしまったりするので完全に
干さなくてもOKとはならないので
要注意です😭

ママリン

ドラム式は入れたら乾燥まで済むので楽で使い始めると後戻りできないです。ただ、ドラム式だと叩き洗いになるからなのか乾燥までかけてるからなのか、縦型の時より服はいたんでる気がしてます。あと乾燥後のホコリは毎回取らないといけないのでちょっと手間です。なので、干すのが手間じゃないなら縦型のままで、量が増えて大変になってから考えたら良いかなと思います。

まりも

はじめてのママリさんの状況(専業主婦、洗濯機古くない、日当たり良好)だったら買わないと思います。

我が家はガス乾燥機なので洗濯機一体型ではないですが、共働きで保育園から布団を持って帰って来た時に雨だと凄くストレスだったので今は最高だと思っています。