※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月と1ヶ月半の女の子が赤ちゃん返りで大変。上の子の対応に悩み、夫も協力的だが、落ち着く方法や収まる時期が知りたい。3歳2歳の子の時は違っていて驚いている。

赤ちゃん返りについて。

2歳3ヶ月と1ヶ月半の女の子なんですが、上の子の赤ちゃん返りが大変すぎて😭

▪️授乳してたら見にきてヨシヨシするけど、すぐ叩き出す
▪️抱っこで寝かしつけてたら抱っこを催促
▪️下の子が泣くと嘘泣きして下の子を抱っこさせようとしない
などなど。
できるだけ上の子優先にして下の子を泣かせっぱなしにしたり2人でお風呂入ったり散歩したり2人の時間も作ったりしてます。
急にママっ子になってとにかくママ、ママ、ママです。
下の子をセルフねんねさせようと練習もしてますが、なかなかうまくいかずおしゃぶりもダメで結局抱っこで寝かしつけないとだし、そうなると上の子が足にまとわりついて泣きます。
寝かしつけも苦痛でたまりません。
夫はかなり協力的ですが、まだ上にも3歳の子がいてこの子は夫じゃないと寝なくて💦
2歳の子は赤ちゃん返りしてから私じゃないと寝なくなってしまい夫に寝かしつけをお願いすることもできず😢

土日なんて誰もかれも泣きまくりでかなり参ってます😭

赤ちゃん返りの対処の仕方や、こうやったら落ち着いたりしたよ!とかアドバイスお願いします。
またどれくらいで収まったかも教えてください😢

3歳2歳の子のときは赤ちゃん返りがなかったので、こんなにすごいものなのかとびっくりしてます…

コメント

みい

毎日お疲れ様です!
3人のママさん…尊敬します!

我が家は2人ですが、2歳1ヶ月差の兄妹です。
下の子が3ヶ月になるくらいまでは授乳の度にベットに降ろせって怒り狂っていました(笑)
また、自分も母乳を飲むって吸い付くことも多かったです…

元々パパっ子だった息子ですが、産後から急にママっ子に…
ママとしか寝れない
ママじゃなきゃご飯食べない
お風呂もママとしか入らない

正直イライラする事も多くて、強く言ってしまったりする事もありましたが、気がついたら少し落ち着いてきています。
寝るのはママじゃなきゃダメですが、お風呂はパパと入れるようになったし、下の子を抱いていて下ろすように言うこともなくなりました。(その代わりおんぶして欲しいって訴えるようになったので、下の子を抱っこ紐で抱っこして息子はおんぶの筋トレ状態です)

時間が解決してくれるとはいえ、辛いですよね(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません。
    優しいお言葉に涙しました😢
    共感してくれたり、同じ方がいると思うと頑張れます😭
    コメントありがとうございました😭💕

• 12月25日