※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が黄色~少し白っぽい黄色のうんちで、回数が増えた。下痢か悩んでいる。小児科受診が必要か相談したい。寝ぐずりもあり、食欲はある。

※【閲覧注意】うんちの写真コメント欄にのせます。
いつもお世話になっております(^^)
生後4ヶ月になったばかりの娘を育てています。
うんちに関してお聞きしたいのですが、いつもは毎日1~2回で緑色~黄緑色です。
ここ二日間いきなり回数が5~7回になり、色も黄色~少し白っぽい黄色になりました。量はちょっとずつがずっと出続けている感じで、これはいわゆる下痢なのか、小児科を受診した方がいいのか悩んでいます😥完ミですが食欲はかなりあり、ミルクはいっぱい飲んでいます。寝ぐずりのせいもあると思うのですが、今日は機嫌が悪い時間が多かったです。
写真は白っぽいなと思ったうんちです。
アドバイスいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ちなつ🔰

これが先ほどの白っぽいなと感じたうんちです。

はじめてのママリ

白っぽいと思います💦
このうんち以降にいつも通りのうんちとかは出てますか?

一大事になる前に受診した方が安心かと💦
小児救急相談とかに連絡して相談するのもアリかと思いますよ!!

• ちなつ🔰

ちなつ🔰

早速のコメントありがとうございます!母子手帳の写真とも比べてみたのですが、やはり白っぽいですよね💦先ほどの白っぽいうんちが最後のうんちでこの一つ前のうんちをこちらに載せます😭娘はもう寝てしまったので明日朝イチで小児科に行きたいと思います😢

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

白っぽいですね。私ならこのオムツ持って受診します

• ちなつ🔰

ちなつ🔰

コメントありがとうございます!母子手帳の写真とも比べてみたのですが、やはり白っぽいですよね😢明日朝イチで受診したいと思います😢

• 12月21日
ちなつ🔰

コメントいただいた方、ありがとうございました(^^)朝イチで小児科を受診したらロタやノロは陰性で薬で様子見になりました☺️受診して良かったです。

1歳ママ

私も同じ状態、うんちで受診しましたが検査も陰性で5日分の整腸剤が出ました!飲み切ったけどまだ完治じゃないですがもう2.3日しても治らなければ受診します。

機嫌も良いし分からないですよね😂

• ちなつ🔰

ちなつ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます🥰
    私も5日分の整腸剤とおしりかぶれの軟膏が出ました!
    友達の5ヶ月の女の子も下痢がもう三週間ぐらい治らないみたいで…長引きそうですね😢うちはおしりかぶれが痛いのかお昼寝もあまりしてくれず、機嫌が悪めです💦はじめてのママリ🔰さんのお子さまも早く完治するといいですね🥺

• 12月22日
  • まる

まる

過去投稿に失礼します!
    生後4ヶ月になる息子が2日に一回の便秘気味だったのに急に一日4回ほどするようなり、下痢っぽいです。先程出たうんちが、ちなつ様のお子様のような白っぽい便でした。その後どうでしょうか?
    明日の朝イチで病院に行く予定ですが、とても心配です。

• 8月16日
  • ちなつ🔰

ちなつ🔰

返信が遅くなってすみません!
    確か、この時はあまり心配ないと言われ、薬をいただき様子見でした😊
    治るのに1週間程度はかかったと思います。
    今は保育園に通っているので、白っぽい便が出たら病院でノロやロタの検査をしています!
    お子様、早くよくなるといいですね😢お大事にされてください。

• 8月17日
  • まる

まる

先程病院から帰ってきました!
    整腸剤をもらい、それでも2.3日続くようなら再度受診することになりました!もう少し様子を見てみます!早く治るよう祈ります🙏過去投稿にお返事ありがとうございました😣

• 8月17日