※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

明日ママ友が初めて家に来る。気を付けることを教えて欲しい。失礼にならないこと、防犯面、その他の注意点。例えばコロナ禍で手洗いは失礼?

明日初めてママ友?が家に遊びに来ます😊
(先日保健センターで知り合ったママさんと息子さん。)

気を付ける事を教えて下さい🙇
①失礼にならない様に気を付ける事
②防犯面で気を付ける事
③その他
を教えて下さい。例えばコロナ禍だから、家に入る時に手を洗ってもらうのは失礼ではないですか?🤔

コメント

どういう関係性かわからないですがママ友なら部屋を掃除してお茶とお菓子少し用意するくらいでいいかと😌あとはふつうに接してたら失礼はないとおもいますよ😌手洗いはママ友がきたら自然に「洗面所こっち〜☺️」って連れていってあげます!手洗うのはふつうですし失礼ではないですよ!洗わないほう失礼です!防犯面というのはどういうことですかね、、??

• ゆま

ゆま

ありがとうございます😊まだ3回しか会ったことなくて、健診とかで偶然会って話をして「また会いましたねー😊」な感じで連絡先交換して、今度遊びましょうと誘われました。初めて遊ぼうとなって、私は最初は支援センターとか公園とか外で会うのかなぁと思っていたのですが、どちらかの家でと言われうちになりました。
    疑ってるわけじゃないけど、まだどんな人か分からないので不安で😅私が人の家に行きたいタイプじゃ無いので、気持ちがあまり分からず💦😣
    悪い人には見えないし、仲良くなりたいと思って連絡先は交換しました😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

手を洗ってもらうことは失礼じゃないと思いますよ😌
手を洗ってもらう+私はテーブルにアルコール除菌のボトル置いてます。ご自由に使ってねって感じで😓
あとは、部屋を掃除して紅茶とお菓子を用意するぐらいです😅
防犯面で気をつけることは、財布を見えるところに置いてその場から離れない(トイレ行くとか)ですかね?
防犯面かはわからないですけど、ママ友さんなら子供も連れてきますよね?触られたら困る物、壊されたら困る物(高額な物、ゲーム機など)は片付けとくとかですかね?😥

• ゆま

ゆま

ありがとうございます😊ママ友と呼べるほどまだ相手の事知らないので、初めて遊ぶのに家に行きたいと言われ少し警戒してしまいました💦😅
    リビングが息子仕様になってる(危険な物や壊れそうな物は無い)ので、特に気にする事は無さそうですね😂
    仲良くなれると良いなと思ったので質問しました😊助かりました✨楽しい日になると良いな🎶

• 12月22日