※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。現在の生活スケジュールを共有し、2回目の離乳食のタイミングに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食の時間について相談にのってください🙇‍♀️

現在、
7時起床
8時離乳食、授乳
朝寝(家事中や、兄と公園など出かけてる間に寝ます😴
12時 授乳
13時 昼寝
15時〜16時 昼寝から起きる
16時 授乳
17時 お風呂
18時 みんながご飯の間うたた寝
20時 就寝

多少の前後はありますがこんな感じの生活です🙂

皆さんでしたら2回目の離乳食、どこでとりますか?😩

ちなみに12時の授乳前はだいたい泣いてます😢
家族のご飯の時もだいたい眠くてぐずってて🥲

16時は兄が外遊びに行くので離乳食にすると外に出してあげられる時間なくなるかなぁと😩

考えたらなかなか2回食に進めてません😞

なんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まるちゃん

16時にあげるかな〜って思います!
外遊びに行くなら昼寝を少し早く切り上げるか、お兄ちゃんの外遊びの時間を少し離乳食に当てるしかないかと思います💦