※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
ココロ・悩み

新築戸建てで引っ越し。町内会に参加迷惑かも?退職し妊活中で仕事せず。子供のいない地域で馴染めるか不安。同じ境遇の方いますか?

最近市外に引っ越しました。

新築戸建てで密集した地域です。

挨拶回りで、町内会のことをたずねましたが、入っても入らなくてもいいよと班長さんからは言われました。
意味的には仕事をし始めたら、町内会の行事などに参加するのが大変になるのでは?とのことです。

私は引っ越しのために、退職しました。
また、退職には本格的は妊活(体外受精もしくは、顕微受精)のためといはうこともありました。まだ子供はおりません。
そのため、しばらくはお仕事はするつもりはありません。

地域の人特に、同じ戸建て密集地の方々と馴染めないのではないかと思っています。
回りの方はみなさんお子さんがおり、仲良くされているようです。

同じような境遇の方いませんか?
また、同じ境遇だった方、どのように回りの方と仲良くなりましたか?

コメント

ゅき♡

ァタシも今年引っ越しました♡

仕事してますが念の為町内会に入りましたが今の所ゴミ当番とゴミ清掃しかやってないです💦

その時に近所の方と話したりしましたょ♡

これからの事考えると入ってもいいかもしれません💦

• ゆったぁ@一児のママ

ゆったぁ@一児のママ

回答いただいてましたのに、返信できず、すみませんでした。
    結局町内会などのお誘い?勧誘?もなく過ごしています。
    入るべきなのか...

• 11月29日
MAXとき

町内会に入る入らないはその地域性もあると思うので一概に言えません
うちなら入らないなんてありえなくて、変な人扱いされると思います
どうしてもお子さんがいないと仲良く話す機会はないですよね〜
私も初めは馴染めませんでしたが、子供が生まれたら近所の子供達が赤ちゃんがいるーって話しかけてきてくれて、ついでに親とも話すようになった感じですよ

ゆったぁ@一児のママ

結局町内会入っていません。
    絶対入らなければ!という地域ではないようですが、特に勧誘などもなく、1ヶ月がたちました。
    入るべきなのか未だに悩んでいます。

• 11月29日
vrjt👻

うちも妊活、新築圏外から旦那の仕事できてます。
新興住宅地でも会長さんくらいしか挨拶してくれませんー
なんだか寂しいよ。
子供できたらちがうのかもー

ゆったぁ@一児のママ

ご近所さんはあったら挨拶する程度です。
    子供もいないので、特に話すこともなくって感じです。
    早くコウノトリさん来てー!

• 11月29日