※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん。
子育て・グッズ

授乳をやめる方法について相談です。昼間の授乳をやめるべきか、一気に授乳をやめるべきか悩んでいます。断乳方法やアドバイスを教えてください。

みなさんどうやって断乳されましたか?
現在2人目妊娠中で、年内には断乳したいのですが
おっぱい大好きで昼間も眠くなると
自分から抱っこ!と来て、そのまま自分から
横抱きの体制になります(´・_・`)💦
夜中も2回ほど泣いて起きます😭

私も鬼になってやめなきゃ!と思うのですが
やっぱりなかなか、、(><)
産婦人科では徐々にやめなきゃいけないけど
そんな今すぐ!ってことはないよとは
言われてます。

とりあえず昼間の授乳をなくした方がいいのか
最初からパッと授乳自体をやめた方がいいのか、、

こうして断乳できたよ!などあれば
ぜひ教えてください(><)✨

コメント

ゆか

私も2人目妊娠して1歳4ヶ月の時に断乳しました(´・_・`)やっぱりおっぱい大好きで昼間は保育園行ってる日は吸いませんでしたが帰りの車で即おっぱい。夜中も何回も起きておっぱい。辞めれるのかなと思いながら、数日抱っことジュースで寝かしつけたら何とか辞めれましたが、夜中に1、2回起きる時にジュース飲まないと落ち着かなくなってます(>_<)

  • ぽよん。

    ぽよん。

    回答ありがとうございます。

    やっぱりおっぱい大好きな子の断乳は
    大変ですよね(´・_・`)
    うちは保育園に入れてないのでいつも
    一緒で余計辞めにくい状態です😢
    ジュースという手もあるんですね!
    麦茶で誤魔化そうとしても
    やっぱりなかなか難しくて💦
    だいぶ力がいりそうです(><)

    • 10月21日
  • ゆか

    ゆか

    うちもお茶にかえるとイマイチで(;^_^Aやめて2ヶ月ですが横手添い寝してるとたまに探してきます(笑)
    休みの日は昼間もずーっと欲しがってましたが、出かけたり、お菓子とかで誤魔化してあげないように頑張りました(^o^)/

    • 10月22日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    私もがんばります(><)!

    • 10月22日