※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ🍀
妊活

排卵検査薬で陽性かどうか不安です。排卵が早まっているか心配で、助言を求めています。

排卵検査薬についてです。
昨日卵胞チェックに行き、内膜9.8mm、でも卵はまだ14.8mmで週末くらいかなぁって先生には言われました。
なのでちょっと気を抜いていたのですが、昨夜からのびおりが出始め、先程排卵検査薬をやったらお写真のようになりました。
これって陽性ですか?どう見えますか??
いつもの陽性なら、もう少し濃いとは思うのですが…
授りたすぎて、ひとつの卵も無駄にしたくなくて😂
いつものびおりは3日くらい出るので、ちょっと早まっているのでしょうか…
なんか神経質になってしまいます😭

コメント

うめりん

卵胞の大きさもエコーの当たってる角度で一番大きいところを選ぶと思いますが計り方で違いますよね💦

もう少し濃くなるかなあとは思いますが排卵近いのかなあと思います!

私は先月は排卵2日前くらいにのびおりありましたね!

15ミリで週末ということは1日1ミリ計算ですかね?
1日2ミリ計算の先生もいますがうずさんは自分の卵胞の成長スピード把握していますか?

• もこ🍀

もこ🍀

回答ありがとうございます😊
    卵胞の成長ですが、ラストスパートがものすごーく遅くて😭なかなか排卵のタイミングが掴めないんです。それもあっての予測なのですが、判断がなかなか難しいですね💦
    今日は昨日よりももっと濃くなったので、まもなくかなって思います✨
    もっとサクサク育ってくれたらいいのに😭

• 12月22日