※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の物忘れについて。もともと忘れっぽい性格だなーとは思ってたので…

旦那の物忘れについて。

もともと忘れっぽい性格だなーとは思ってたのですが最近本当に病気なんじゃない?と思うことが多くなりました。

ただ人の話を聞いていないだけなのか、数時間前に言ったことを忘れます。
今日は、子供の定期検診で終わったあとに実家に寄って帰ると伝えました。
帰るときに今から帰るね。と連絡したのですが、まだ終わってなかったの?と言われました。
や、実家寄るって言ったじゃん。と伝えると、忘れてた。と、、、

旦那が義母に会うときに伝えて欲しいことがあったので、言っといてー!と頼んでも、忘れてた。と、、、

私からしたら、会うまでは忘れてても義母の顔みたら思い出さないの??!と思います。

テレビを見てるときに話しかけても、聞いてない?聞こえてない?無視です💦

ねぇ!!って言うと、え、なに?みたいな感じです。

こうゆうことがしょっちゅうあります。

詳しい病名などわかりませんが、本当に病気なんじゃないかと心配です💦

本人には、そのことを伝えていますが笑い話にされ終わりです。

長くなり文章も下手でスイマセン💦 同じ感じで病院行かれた方とかいますか?

コメント

マリー

ちょっと前はもうちょっとしっかりしていたんですかね?🤔

ただ人の話に興味ないだけの人もいるので性格かもしれないですが(うちの夫もすぐに話したこととか忘れます)
前よりも酷くなってるとか前と性格などが変わってきたとかがあるようであれば病院受診とかすすめてみたらどうでしょうか?
若年性のアルツハイマーとかもありますし、私は看護師してるんですが昔患者さんでウイルス性脳炎からの記憶力低下の方何人かみたことあります!
脳炎だと熱とかでると思うので可能性は低いと思いますが、検査してもらったら安心かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと忘れっぽい性格だと思います💦
    人の話に興味ないだけかと思ってたんですけど、子供が産まれてから余計に気になっちゃって💦
    若年性アルツハイマー調べて話してみようと思います💦

• 12月21日
daiyu

うちの旦那もそんな感じですよ〜💦
病気というか、ただただ適当聞いているだけだと思います。

予防接種の話がしてあっても「今日何かあったの?」と聞いてくる。
土日の予定を一通り全部話した数分後に「今週末何する?」
最近は、一度言ったことは旦那にもう一度言いません😅聞いてきても「もう言ったから。」と突き放してます。笑

ぽん

うちのもです!教えたゴミ箱の種類入れすら忘れ燃えるゴミにペットボトルを入れたり、シンクに缶をそのまま置くなと言っても次の日には置いてます🥵
病気だから病院いけ!って言ったら、今週行くって言ったのにそれも忘れてます笑

スポンジ

ただただ興味がないんだとおもいます。
男の人って興味ないことは本当すぐに忘れます。
テレビのことも集中してる時だと本当に聞こえないらしいですよ。
男女の脳の違いですね😅

前よりも急に酷くなったのなら何か病気かもですが...

Y

うちの旦那もそんな感じです!

本当に興味ないんだと思います😅
適当に聞いてるから忘れてるんだろうなーと。

最近急に、とかなら病気の心配もしますが元々忘れっぽいのなら適当に流して聞いてるんだろうなーと。

こちらとしてはイラつきますよね。