※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日2日前の経産婦です。陣痛の兆候があまりなく焦っています。前駆陣痛はあるものの、本陣痛に繋がる痛みがなく、周りからのプレッシャーも感じています。先週の検診で子宮口が開いた後、前駆陣痛が減ってしまい不安です。

予定日2日前の経産婦です。
経産婦でお産の兆候あまりなく急に陣痛きたりした方いますか?

2週間前から前駆陣痛はきだしてますが一度陣痛に繋がるかも!と思うような痛みがきた後はそこまで痛いと思う兆候が見られなくなり
陣痛促進体操やスクワット、掃除をこまめにしてますが今ではあまり張ってる感じもなく予定日過ぎそうで年末かかりそうな事もあり焦っています。
焦ることではないと分かってはいますが
経産婦はお産早まるからもう生まれるんじゃない?
生まれた?体調どう?
と周りからの気遣いの声が今はプレッシャーに感じてお産の兆候もあまりないのでどうしても焦ってしまいます。

先週の検診で子宮口開き出したから予定日までにもしかしたら生まれるかもねーって先生に言われてスクワットに力入れた途端逆に前駆陣痛すら減ってくってどういうこと😭💔

コメント

みみ♡

2人目の時兆候なく、陣痛も微弱で前駆なのかな?そもそもそんなに痛くないな……くらいでしたが、陣痛に繋がりそうだから病院に行けと母に促されて病院行ったら6センチ開いててそのまま出産になりました😂

予定日30分前の出産でした👶

年末近くなると焦りますが周りにとやかく言われても赤ちゃんのタイミングだよって感じですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね😳
    1人目予定日3日遅れで破水からだったので陣痛からのお産が全く分からずだったので参考になります✨

やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね😭😭
    経産婦なのにまだなの?っていう何気ない一言が辛くて辛くて、、、
    段々私のせいで陣痛に繋がらないのかなとか色々考えて不安になってしまって💔

• 12月21日
  • みみ♡

みみ♡

破水からの方が焦りそうですね😫
    私2人とも微弱陣痛、破水待ちだったので体質なのかもしれないです😂

ともみさんのせいだなんてそんなことは絶対にないです😣!!
    赤ちゃん👶のタイミングです!
    周りにまだ?って言われるのが一番ストレスなのわかって貰いたいですよね😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産だった事もあり慌てましたが病院に着いてからは破水してるから帰宅はないと聞いてある意味安心したのを覚えてます😂

微弱陣痛地味に体力持っていかれますよねw

そう言ってもらえて安心しました😭✨
    ストレスが1番良くないと思うのであまり気にしないようにします🌟

• 12月21日
  • みみ♡

みみ♡

たしかに病院にいたら安心ですもんね☺️

持っていかれます!!!
    でも娘の時はあれよあれよと進み本陣痛から1時間くらいで産まれました😂

そうですよ☺️
    もうすぐなので美味しいものでも食べて、気にせずゆっくり過ごしてください❤️
    陰ながら応援してます😍

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    本当陣痛の進み具合もその子によって違うので予想がつかないですよね💦

ありがとうございます😊💗
    みみ♡さんも残りのマタニティーライフゆったりとお過ごしください♪
    長々お付き合い頂きありがとうございました❣️❣️

• 12月21日
  • みみ♡

みみ♡

予想つかないです!!
    でもきっと2人目の方が進み早いですよ☺️!

わーありがとうございます🙇‍♀️❤️
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます☺️
    元気な赤ちゃん👶産まれますように❤️

• 12月21日