※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お仕事

来年から扶養範囲内で働く必要があり、主人との働き方について悩んでいます。お金に余裕がない中、2人目を考えるまで頑張りたいと思っています。皆さんはどうしますか?

働き方について
来年から息子が幼稚園です!現在は職場の託児所に預けてながら時給1100円週3、130万未満の扶養内パートですが、来年から扶養範囲拡大の対象となる為、扶養内で考えると106万に抑えなければいけません。私は扶養を外れて週4で150万超えないよう調整して働こうと思ってましたが主人から幼稚園なら預かり使う人が少ないだろうから息子がかわいそうだと言われ反対されました。
お金に余裕は無いので2人目出来るまで頑張って働きたいのですが、皆さんならどうしますか?2人目は来年以降で考えてます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

預かり保育の利用頻度や人数は園によりますね💦
うちの子が通う幼稚園はあまり利用する人いません。
私は仕事しているので、長期休暇や午前保育の日に使いますが冬休みに入った今日は全員で10人もいなかったです。
そして、長期休暇だと預かり保育も15時までです。
週4働いて何時までの予定ですか?

• もえ

もえ

ご回答ありがとうございます!
    やはり園によりますよね、、年明けからのシフトに関わるからどうしようかなとずっと考えていまして😭
    6時に迎えに行く事になります!なので息子が1人になるんじゃないかと主人に言われてしまい、、

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かり保育も18時まであるなら、幼稚園にどれくらいの子が利用しているか聞いてみるのもアリだと思います!

• 12月21日
  • もえ

もえ

聞いてみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日