※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

人工授精はできるか不安。病院で相談中。先生はまだ早いと言う。病院を変えるか迷っている。

人工授精は自分の意志でできないものですか??
クリニックに通って半年、タイミング法3回
今も2ヶ月生理きてなくて不順です。。
多嚢胞とも診断されてます。卵管造影済み
性交もしんどいし、、で先生に人工授精できないですか?と頼んだものの、、
まだ見始めたばかりだしもう少し様子見して今はまだ人工授精は早いと言われました、、、。
人工授精も一回ではできるとは限らないし、年重ねるごとに体力心配なるし、、、。ステップアップしたいです。
病院を変えるべきか、1年はそのまま通ったほうがいいのかと悩んでます。。

コメント

haa♥

私もタイミングを取るのが難しくなってそれがストレスだったので
自分からステップアップしたいと言いました。
先生はまだ若いしなーって感じでしたが(アラサーです(笑))
タイミングを取るのが難しくなったししんどいのでステップアップしたいと伝えたら
じゃあそうしようかと言ってくれました😅

タイミング法約1年
人工授精6回
現在 体外受精してます。

あとから思うことは
もっと早くステップアップしておけば良かったなーって
思ってるので
もし今のところで人工授精に
ステップアップ出来ないなら
病院変えても良いと思います😭

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます!!
    私も30過ぎてるのに、まだ若いからタイミングでーとも前言われて😭💦育てるのを考えたら私体力ないから早くーーと思いながらです😭

    病院変えたらまた一からなのかな?とかいろいろ考えてしまって😭ホントは変えたいです😭
    しんどいなら早めのステップアップがいいですよね🥺
    ちょっと他の病院も見てみます!!🥺🥺🥺❤️
    ありがとうございます🥺

    • 12月21日
  • haa♥

    haa♥

    年齢は若いになるのかもやけど
    一日でも早く妊娠したいから
    病院通ってるんですー!!!
    って思ってました(笑)

    私も初めは産婦人科に通ってて
    タイミング法だけで
    体外受精するために
    不妊治療のクリニックに転院したんですが
    確かにまたタイミング法からでした🤦‍♀️
    でも先生との相性もあるので
    私は変えて良かったと思ってます😂
    転院も大変やし
    もう1回念押しで
    ステップアップの話をしてみても良いと思いますよ🥺

    • 12月21日
  • ねこ

    ねこ

    ほんとそれです!!通院のお金を取りたいんか⁈って思っちゃいました😭😂早く妊娠したいのにーーーですよー😌😭

    やっぱりタイミング法からになるんですね🧐病院もいろいろ調べたんですが、、、転院も大変ですよね😭
    通院したときからになると三回人工授精の話しました😑多分先生忘れてると思いますが。毎回流されますね、、若いから〜とか、まだまだ!タイミングでみてみよう。とか
    疲れてきますね💦😭

    • 12月22日
  • haa♥

    haa♥

    ほんとに!ほんとに!

    紹介状があっても
    そこまで詳しく書いてないので
    タイミング法からで
    採血やらして
    今の状態を把握するって感じでしたね🤦‍♀️
    3回も言ってるんですね😱💦
    多嚢胞だったら
    排卵誘発剤のお薬とか使ってます??

    • 12月22日
  • ねこ

    ねこ

    でも転院したいって言う勇気なくて💦自分の身体のことだから言えたらいいんですが、、顔色伺ってしまう自分がいます😭😖
    はい!前注射とか薬とか処方してもらいました!!
    今回は年末年始挟むので三週間ほど受診できないっていったら薬は飲まない方が良いと言われて今回はなしで生理くるの待つ感じです😔

    • 12月23日
  • haa♥

    haa♥

    紹介状とかなくて良かったら
    フェイドアウトして転院でも良いと思います!笑

    なるほど🤔
    多嚢胞だったらなかなか生理来ないですよね😭

    • 12月23日
  • ねこ

    ねこ

    ですです!笑 勝手に転院しようかなーとか思ってますがまた一からタイミング法ってなると嫌です😂🤣ホント性交が嫌で笑!
    ホント生理くるまでの期間が長いのでタイミングとるのも難しいです😭

    • 12月24日