※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
ココロ・悩み

お互い人見知りで会話が続かないけど、仲良しのママ友がいます。話題を提供するのは主に私で、向こうからはあまり話してこないので困っています。でもお互い仲良くなりたいと思っています。

お互い人見知りで会話が続かないけど、ソコソコ仲良しのママさん一人がいます。

こちらからだいたい話をいつもふってお喋りたのしんでますが、向こうから話題をふってくれることがないので毎回なにを話そうと困ります…

(ちなみに私から毎回グイグイ話はふってないです。今日はまだあったかいね!とか行事のこととかクリスマスの準備🎅できた?とかです)

また今度ランチ行きたいね!と話も出ましたが、お互い仲良くはしたいのですが、関係性も浅く少しぎこちない関係です😱😂向こうもランチ誘おうか悩んでたんだけど💦😂とか笑

野菜をお裾分けしたり、下の子ともいつも一緒に遊んでもらってたり、園庭開放一緒に行こう!と誘われたりしてるので

私は顔見知りのママさんではなく、気が合いそうならいずれ友達と呼べるママ友になれればいいな!ぐらいに思ってます。

同じ境遇の方いますか?😱どうしたら向こうからも話題ふってくれますかね?

コメント

スポンジ

ママ友じゃないけどそう言う関係の友達います。
どっちも割と口下手で喋る目的じゃないのですごい盛り上がるとかはないんですが空気が心地良いというか笑
黙ってても大丈夫な感じ。

私の場合だとどうしたらっていうよりも多分時間が解決する感じですね。
慣れたらしゃべるようになるので😅
アドバイスじゃなくてすみません。

• 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

時間が経てば普通に話出来ますかね?😣そもそも相性が悪いのかとも思ってしまいます。まだ付き合いが浅いのでどこまで踏み込んでいいものか気を遣いながらなので、毎回ネタつきるし少し疲れてしまって…普通に友達と喋るような関係になれたらいんですけどね😂

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私はよくそんな感じのぎこちない関係になりがちです😂

人に緊張するのか頭が真っ白になって話題が思い浮かばなくなって…😂😂
嫌われたくないって思うほど真っ白になります😂

答えになってなくてすみません😅