※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
子育て・グッズ

保育園が心配で、転園も考えています。泣きっぱなしの経験もあり、悩んでいます。放置されているのか気になります。

1月から1歳で、0歳児クラスで保育園に行くことになりました!第3希望です。
出勤するには遠回りになるため、第一希望か第二希望が空いたら、また4月から入れるようなら転園する予定です。

6ヶ月の時に一時保育で今回の園に預けたことがあるのですが、2時間泣きっぱなしだったようです。
迎えに行った時は誰もそばにおらず、床に転がって泣いていました。
放置する園なのでしょうか…

転園予定もあり、娘には慣らし保育を何度もさせてしまうのも可哀想で気になります…
仕方ないとは思ってるんですけれど…

こんなもんでしょうか?親の方で割り切るしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに誰もいなくてひとりっきりで泣いてたってことですか?!

• いちママ

いちママ

すみません、書き方が悪かったのですが、ちょうど給食の時間だったようで、保育士は全員そちらにいて、離れたところに娘が一人で転がっていた、という感じです。同じ部屋ではあります。
    ではその光景がなかなか辛くて可哀想でした…

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目に見えるところには居たんですね(^_^;)

正直、2時間泣きっぱなしで2時間抱っこしてくれるほど保育士は手が掛けられないと思います(T_T)
    多少は妥協しないといけないかなと思います、、。

• 12月21日
  • いちママ

いちママ

そうですよね…その時も絵本を見せたり色々してくれたとは聞きましたが、保育士が4人くらいいて、他の子も5人くらいだったので、一人くらいそばにいてくれたって…と思ってしまいました。この気持ちは入園説明の時などにぶつけていいものでしょうか。それともそれもしないで、保育園とはそういうもの、と割り切るものですか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてみるのは良いかもしれませんが、とりあえず入園してから慣らし保育の様子を見たほうが良いかな?と思いました!
    入園説明会の時だと、一時保育から時間が経っているし、一時保育のときのクレームになりかねないです(^_^;)
    私なら慣らし保育で同じようなことが何度かあれば、伝えます!

でも多少は割り切らないといけないと思います。

• 12月21日