※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takemi
お出かけ

4ヶ月の女の子の自営業の母親です。日曜日に大きなイベントがあって、家…

4ヶ月の女の子の自営業の母親です。

日曜日に大きなイベントがあって、
家族みんなで参加します。
その日の夜に夕食兼打ち上げみたいなのが
あるんですが(もちろん家族みんな)、
打ち上げ行ったら夜9時過ぎまで帰れません。
しかも、娘を置いて行くわけにもいかないので
その場に連れて行くことになります。
もちろん個室でタバコはありません。

娘を寝かしつけるリズムが整ってきているところです。
夜九時は寝始めるくらいの時間。
連れて行ってペース乱されるのが嫌です。
でも、「みんなで打ち上げしたい」という思いを
家族はもっているようです。
「遅くなると寝る時間になっちゃうので」
というと、
「そんなに遅くはならないけどな」と言われました。

娘と留守番か、
一緒に連れてって早く帰るようにみんなをうまく促すか。

みなさんならどうしますか?

コメント

四季咲桜

娘さんを寝かさないといけないのでお先に失礼します。と、言って退散したらよいと思います。そのかわり先に帰るのでお手伝いは、ある程度してからになりますけど…

  • takemi

    takemi

    ありがとうございます!
    みんなに話して、家でご飯食べることになりました!
    なんとかリズム崩さずいけそうです!

    • 10月21日
deleted user

不参加というのが気になるようでしたら
お夕飯だけ少しみなさんとご一緒して
8時前には帰宅するのが好ましいですかね。
生後間もないですし
大人の都合に合わせさせてしまうのは
かわいそうな気がしますので
いつも9時頃に寝ているのならば
それに間に合うよう、帰ってあげてください!!

  • takemi

    takemi

    4カ月経つと、
    だいぶ大人になったと思ってしまっていますけど、
    確かに間違いなく、
    まだ生後間もないですもんね!

    ハッとしました。

    守ってあげなきゃです!
    家でご飯食べることになったのでなんとかなりました!
    大切なことを思い出させてもらってありがとうございます!

    • 10月21日
☆sck☆

初めまして☆
経営者?ということでしょうか?
もし、そうであれば全く顔を出さないというのもしづらいかもしれないですね(・・;)
ただ、他の皆さん事情をしってくださっているのであれば途中退出もありかと思いますよ(^^)
ご家族も、みんなで打ち上げしたいと思っていらっしゃるなら
事前に「私も出席するけど様子見て、途中でかえるかもしれない」
と一言伝えておくといいかもしれないですね(^_^)

  • takemi

    takemi

    家族経営の会社なんで、
    家族しかいないんです!
    みんなに話ししたら家でご飯食べることになりました!
    よかったぁ、と胸をなでおろしています!

    • 10月21日