※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
妊娠・出産

予定日は来月の15日ですが、旦那が有給を取得して9日までなので、それまでに産まれて欲しいです。産伛手当金を考えると遅れた方がお得ですか?

予定日は来月の15日ですが、旦那が年末年始に有給使って9日までなので、出来ればそれまでに産まれて欲しいのですが、

1人目は予定日超過の経産婦でも予定日か過ぎる人は結構いるのかな(><)⁇

また、仕事しているので産休手当金が貰えますが、手当金的に考えると遅れた方がお得ですよね…?笑

コメント

たこさん

一人目は予定日2日前に陣痛からの出産でした。
二人目は37週5日で破水からの出産でした。

仕事しているので産前休がだいぶ短くなってしまいました😅少し損した気分です💦

でも2900gで会陰も傷付かずに出産できたので、それはそれでラッキーだと思います😅
もし予定日付近まで出てこなかったとしたら大きくて会陰もズタボロだったかも…と思いました💦

昨日出産したばかりなのでまだ入院中で、クリスマスに退院予定です✨

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

昨日ご出産おめでとうございます㊗️そしてお疲れ様です(><)!

1人目から早めだったのですね!2人目は大分早くなりましたね⁉︎

そうですね(><)2週間短くなった感じですね…私はまだ片付けやら掃除やらで入院準備が出来てなくて😭
    会陰切開しなかったのはめちゃくちゃ幸運ですね!1人目の時変な裂け方して酷い目にあったので羨ましいです。

クリスマス家族全員でお祝い出来て良いですね♪
    お身体お大事にしてください!

• 12月21日