※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科で予防接種中、先生の言い方がきつくて泣いてしまいました。病院を変えたいと悩んでいます。

小児科で予防接種してきたのですが
先生の言い方がきつくて涙が出てしまいました。

息子は生まれてからずっと
肌が弱くて
よく荒れてる感じで
予防接種の度に
薬を貰って塗っていましたが
良くもならず悪くもならずって感じでした。

今日3週間ぶりに予防接種にいったら
息子の肌を見て
むちゃくちゃや!とか
湿疹放置したらあかん!とか
キレ気味に言われました

ずっとこちらでもらった薬を塗っていたし
言い方にすごくびっくりして
帰り道も泣きながら帰りました😭

病院変えようか迷ってます…
予防接種の途中でも変えれるんですかね?
年子を連れて予防接種行くのも大変なのにすごい怒られてつらかったです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辛かったですね…
途中で病院かわっても大丈夫ですよ。
優しい先生たくさんいますから、良い先生に出会えますように🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    変えようと思います。
    いい先生に出会えるように願います😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も乾燥肌で何件か皮膚科を受診して合う病院を見つけました。
予防接種は小児科、皮膚トラブルは皮膚科で使い分けていますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!皮膚科に一番はじめにいったんですが、そのあと小児科でうちで治らなかったら行ってくださいと言われて💦これから皮膚科に行くことにします💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

予防接種のついでじゃなくてきちんと皮膚科に行ってみては?

• ママリ

ママリ

実は予防接種始まる前に先に皮膚科に行ったところ、今回の小児科で皮膚科は小児科に行ってから!先にうちにきて。と言われてしまいまして💦

• 12月21日
ななな

長男の時、最初に通っていた小児科の先生と相性が悪く、途中で転院しました!
予防接種の途中でしたが、転院先で母子手帳の接種履歴を確認してもらい、スケジュールも改めて立ててもらえました。

それは辛かったですね…。
ぽむたん、年子育児で大変なのに…。いつもお疲れ様です!
親としてもお子さんのために今後いつでも安心、信頼できる医者にかかった方がいいので、思いきって転院した方がいいと思います!😭

• ママリ

ママリ

優しいお言葉までありがとうございます😭
    転院することにします…
    その際今とってる予約を取り消す電話など今行ってる小児科にされましたか?

• 12月21日
  • ななな

ななな

うちの場合は長男が1歳半頃に転院しました。ほぼ予防接種を受け終わっていて、次回の予約は近くなったら電話してください、という形だったので、特に電話せず黙って転院しました😅

もし、次回の予約を取っているなら、「その日都合が悪くなってしまったので、予約取消ししたいです!」みたいな感じで電話してみても良いかと思います!多少気まずいかもしれませんが…。

• 12月22日