※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

37w4dの初産妊婦です。外出後、鼻水と喉のイガイガが気になります。アレルギー性鼻炎持ちで、秋花粉かも?病院に行くか迷っています。妊娠中に効く対処法を教えてください。

こんにちは☆37w4dになる初産妊婦です。昨日検診のため久々に外出した途端、鼻水がでてして、喉に流れて夜にはイガイガに...( ´;ω;` )うがいやのど飴など舐めて喉のイガイガは治りましたが、鼻水は透明なのがずるずるでて辛いです( ´;ω;` )元々アレルギー性鼻炎持ちなので、最近秋花粉が流行ってると聞き、それかな〜?と思ったり。
あれほど妊娠中は気をつけてきたのに...ショックです(泣)

病院に行くのが一番かもですが、薬もでないかもだし、鼻水のみなので何か妊娠中にこれが効くよ!ってオススメがあったら教えてください(;_;)

コメント

ととこ。

ヴェポラップぬってみたらどうでしょう?
私もアレルギー性鼻炎でナザールスプレーという市販薬を常に使っていますが最近、それでもダメなことが多くて💦
それをぬると落ち着くことも多いです( ^ω^ )
ただ、早めの受診でビックリするほど楽になることもあるのでダメ元でも受診されることをお勧めします。
生産期でいつ産まれてもおかしくないですから体調は万全でおかないとあとあと大変ですよ💦
お大事に…

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます( ´;ω;` )
    今ヴェポラップを調べてみました!妊娠中でも使えそうですね☆
    市販薬は抵抗ありますが、なんだか病院に行くのもあれで...。でも産むときに万全でないといけないですよね!(´°ω°`)
    明日受診してみます!ありがとうございます。

• 10月21日
akari

わたしは妊娠して喘息になってしまい、漢方を処方してもらっていましたよ!
漢方だと妊娠中も飲めるみたいなので、病院や薬局の薬剤師に聞いて処方してもらってみては??

• なぎさ

なぎさ

私も小児喘息だったり、気管支が弱いので悪化するとそこが心配で( ´;ω;` )
    漢方ですか!漢方なら薬剤師さんにアドバイス貰えますよね。少しでも楽になるなら...。
    ありがとうございました!検討してみます( ´;ω;` )

• 10月21日