※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供の寝かしつけについて相談です。本を読んで早く寝るように促す方法を試し、効果があったが、実母から心配されました。みなさんはどう思いますか?

夜の寝かしつけについてです。2歳半、保育園でのお昼寝は約3時間です。(相談しましたがお昼寝は減らせれないと言われました)
夜22時や23時まで寝ない日が続きました。
そんな時に 「ねないこだれだ」という本に出会い
寝室で本を読む→早く寝ないと おばけくるから寝ようね!
で21時までには寝てくれるようになりました。
その話を実母にしたら 怖がらせて寝かすなんて可哀想だし、良くないよって言われました。
その言葉がずっとひっかかってるんですが みなさんどう思いますか?

コメント

ミッフィー

おばけ信じるなんてちっちゃい間だけだし、いいと思いますよ😂
じゃないとその本だって、批判的になっちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね❣️
    ありがとうございます❤

    • 12月21日
あんかん

じゃぁ他にいい方法教えてくれって思います笑
脅して叱るの良くないとわかりながら、毎日鬼とか出してます😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです😅
    私も、鬼さんちょい出しし始めました🤣

    • 12月21日
🥨

うちの子も保育園のお昼寝3時間で、夜は22時〜23時まで寝ません💦
ねないこだれだで21時に寝てくれるんですね🥺
眠たくないなら22時半でもしょうがないか‥と思ってましたが、お昼寝3時間してても21時に寝てくれるなんて驚きです😳
私も22時過ぎたら鬼さん来るよ〜と脅して寝かしてます🤣
もう少し早く寝かせられるよう頑張ってみます🙋‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く寝てほしいですよね😭
    今のところ、ねないこだれだでいけてます❣️めっちゃ低音ボイスで怖めに読んでます🤣笑
    節分終わったら鬼さん本格的に出そうと思ってます✨保育園の先生鬼さんめちゃくちゃ怖いので🤣
    お互い頑張りましょう😭❤

    • 12月22日