※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんは友達と年賀状のやりとりを毎年してる場合、今年は送ってもい…

みなさんは友達と年賀状のやりとりを毎年してる場合、今年は送ってもいい?と相手に事前にLINEなどで聞きますか??

コメント

ムージョンジョンLOVE

聞きません!
聞く人いるんですかね😳?

チャーミンチャン。

聞いてないですね〜🤔
喪中ハガキが来た場合やもう年賀状やめます、と前回の年賀状で知らせてくれた方以外は出します!

🍭👻いちこ🍫🎃

聞いてます
去年は喪中だから大丈夫ーって言われましたが、今年はいいよーって言われました

あおひママ☼𓂃

友達は毎年住所変わりないか連絡くれます😳

聞きません。喪中ならもう年内に送られてくると思いますし、自分が喪中なら亡くなった方が身内でいれば早めに喪中出すと思います。

はじめてのママリ🔰

聞かないという方が多くて、そして喪中のハガキが来てないなら送っていいかな?と思えました!
喪中かわからないのに送っていいのかなぁというのがあったので…
来ていないので送ることにします。

はじめてのママリ🔰

聞かないという方が多くて、そのまま送ることにしました!
私自身は周りから送っていい?と聞かれることが多かったので迷っていました。
コメントありがとうございます!