※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘にスープを上手に食べさせる方法について模索中です。具体的な方法やアドバイスがあれば教えてください。

ベビーフードの与え方について質問です。
今8ヶ月の娘がおります、これは私の技術の問題もあると思いますが、リゾットやお粥などのドロっとしたものを与える時は上手くいくのですが、スープなどのサラッとしたものを与える時スープスプーンで与えると横から垂れてきて上手く飲ませることができません😂

だからといってご飯用のスプーンで与えるとなかなか進みづらく娘も集中力が切れてしまいます😫

スプーンのステップアップも視野に入れてますが近くにあるドラッグストアやベビー用品店は9ヶ月からのものしか置いておらず、日々模索しております

皆さんはどうやってスープ類を上手く与えられていますか?

コメント

ひまわり

エジソンのスプーンよかったですよ😊
9ヶ月からのもの使って良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    一度探してみます!

• 12月21日
  • ひまわり

ひまわり

あとIKEAのスプーンも角度ついてたのでよかったです!

• 12月21日
3-613&7-113

ミルク缶に入ってるようなスプーン(分かりますかね💦)良いですよ。我が家は、2人ともそれ使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構深い目のスプーンの方が救いやすいですよね😆どこのメーカーですかね??

• 12月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家、ミルクの缶に入ってたやつ使ってます😅メーカーとかないです。上の子はどんなミルクでも飲んでたのと、下の子はE赤ちゃんしか飲まなくて、その缶に入ってたやつです。

• 12月21日
イリス

スープをストローで飲ませた私はズボラですかね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます、ズボラじゃないですよ!楽な方法探してますもん!😆とにかく飲めたらいいんですから笑笑

• 12月21日
Ayana

その頃はコップ飲みの練習も兼ねて
お皿を口に当てて飲ましてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンにこだわらなくてもその方法アリですね!コップの練習もいずれ必要だし、飲んでくれたら万々歳です🥰

• 12月21日