※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子の熱が39.5℃で、症状は特になし。小児科休診で総合病院へ行くか迷っています。明日の朝、かかりつけに行くべきでしょうか?

今日の昼ご飯食べ終わったあとになんとなしに息子の熱を測ったら39.5℃ありました!
機嫌はいつもどおりでちょっとダルそうかなという感じで他には特に症状はありません
かかりつけの小児科は今日休診日であいてないのでもし病院に行くとしたらバスで20分のところにある総合病院に行くことになるんですが皆さんでしたら明日の朝一でかかりつけに行かれますか?
息子は昼寝の時間になって寝てしまいました。

コメント

うちはいつも機嫌がいつも通りで水分取れてて食欲もあるなら様子見します!
明日の朝になっても熱が下がらなかったりあきらかにいつもと様子が違ければ病院行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ熱以外は大丈夫そうなので様子を見ながら夜とか熱があまりにも高くなったりしなければ明日病院に行ってみます!
    急で焦ってしまっていたので早い回答ありがとうございます!

• 12月21日
むぎちゃん

水分が取れてるようなら、体を冷やし、様子を見て明日の朝に受診します!
水分が取れなくなってきた、おしっこの量が少い時はすぐに総合病院に行ってくださいね😭!!

お大事にしてください🙇♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしっこの量も特に気にしてみます!!熱いと汗もかきますもんね(汗)
    起きてきたらとりあえず水分飲ませます!
    早い回答いただきありがとうございます!

• 12月21日
うい

他に症状が無く寝れる、少しでも食べれる水分がとれるなら様子を見て明日小児科を受診します😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今もぐっすりお昼寝できているので、起きてからもこまめに水分補給や熱測ってみて様子見てみますっ
    できればかかりつけにかかりたいので明日朝一で病院に行ってみます!
    早い回答いただきありがとうございます(泣)

• 12月21日
  • うい

うい

うちの子は熱があると怠くていつもより寝る気がします🥺
    かかりつけの方が安心出来ますよね😓

• 12月21日