※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

助手席の後ろにチャイルドシートを置いていて二人目が生まれれば運転席…

助手席の後ろにチャイルドシートを置いていて
二人目が生まれれば運転席の後ろにつけようと思ってるのですが
2台置く場合みなさんはどうしてますか?🥺

旦那は一台助手席にして上の子を乗せて
その後ろに2台目で下の子を乗せたほうがいいと言います。
ですが助手席につけるのは怖くて抵抗があります😭😭

ちなみにヴォクシーです🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

エルグランドですが、運転席と助手席の後ろに1台ずつです!
前の席はまだ怖いのでつけられないです💦💦

初めてのママリ🔰

我が家も上の子助っ席にって
旦那に言われて、
私はもしも事故とかで、
ガラスが直接当たったり、、
って考えたら怖くて、
旦那に後ろに2台付けたいといいました!!

さくら

後ろの座席に2つチャイルドシートつけて乗せてます。
チャイルドシートを助手席にすると、万が一事故にあってエアバッグ作動したとき、子供はその衝撃で内蔵が傷つき、それで死亡する可能性が高いと聞いたことがあります。
旦那さんはなぜ、一人は助手席がいいとおっしゃっているのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃は吐き戻しが怖いから
    すぐ横に私が居て対応できるように
    後ろにした方がいいんじゃない?と言われました😭

    • 12月21日
ままり

助手席はリスク高いですよね!我が家は助手席に上の子ですが。笑
保育園でもよく見かけます。

助手席にしてる理由は、車内でおむつ替えすることがよくあるので、助手席より運転席の後ろのシートのほうが広くて使いやすいからという理由だけです。
もし軽自動車だったら助手席には乗せないかも。あんまり関係無いかもだけど。

あーか

2人とも後ろで、ミラーで見やすいようにして確認してます💡
命の安全が1番なので、助手席はなるべく乗せません( ´ω` )/