えみり
多分良さそうですよね。
子ども食堂のあり方がよく分からないです😓
はじめてのママリ🔰
誰でもウエルカムですよ〜!
貧困家庭に限定してしまうと、本当に困った人が利用できなくなるんです💦
そこに行くイコール貧困というレッテルを貼られる。それを誰かに見られたら?と、不安になりますよね😅
だからこども食堂は広くみんなに利用してもらうことによって、誰でも楽しく出入りできる、本当に困っている人も人目を気にせず使えるというシステムなんです💮
はじめてのママリ🔰
行っていい所みたいですよ。でも何か行きにくいんですよね。
私だけかもしれませんが😭
みやこ
私は子ども食堂でボランティアをしているのですが、誰でも行って良いところです。みんなが来ることで、経済的に困っている家庭も来やすいと思います。
うちの子ども食堂も経済的に困っている家庭は一部な感じです。
コメント