※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に長く使えるチャイルドシートはありますか?上の子のものは新生児から使える良いものを買ったが、年子で下の子が生まれるため、使いやすくて良いものを探しています。

1歳4ヶ月なのですが
長く使えるチャイルドシートありますか?🥺

上の子は新生児から使える良いものを買ったのですが
年子で下の子が生まれるので
またチャイルドシートが必要になってしまって😭
これからも使うものなので使いやすいものにしてあげたいし
なるべく良いものを買ってあげたいです😭

コメント

ママリ

私は上の子のチャイルドシートは下の子にあげて、上の子用にコンビのジョイトリップを買いましたよ!2.5万円ほどでした🎵
一応説明書的には1-11歳まで使えます。10年もつかは分かりませんが。笑

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにチャイルドシートはうちも良いもの買いましたよ(7万円ほど)。4歳くらいまで使えるらしいので、2人でうまく使って、3年後とかチャイルドシートが不便になった頃に買い換えを検討します😃

    • 12月21日
マーマー

我が家も上が1歳1ヶ月の時に
下の子が産まれましたが、そのタイミングでジュニアシートにしました!!いま現在1歳5ヶ月なら
また新たにチャイルドシートだと、
年齢はOKでも見てると窮屈そうに
感じますよ〜
1歳から大丈夫なジュニアシート買ってあげれば長く使えます🤗
最初はシートベルトて固定して
チャイルドシートのようなシートベルト使いますよ!!