※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2人目用の準備で、子ども服やチャイルドシートを考えていますが、他に必要なものは何でしょうか?

2人目が同性のときって何か買っておくもの
ありますかね?😂笑

もうほんっとに何も準備してないです😱
子ども服大好きなので肌着と新しいお洋服数着は
買っておこうかなって感じですがそれ以外何か
これいる!みたいなのありますか?🤔

チャイルドシートはもう1台年明けに買っときます!
2人目用にハイローチェアは友達が貸してくれます!

コメント

may

ガーゼは新しいの買いました!

はじめてのママリ🔰

我が家はチャイルドシート(正確にはジュニアシートを購入して、チャイルドシートを下にお下がりしました)、お昼寝マットくらいしか買っていません😂
それでも支障なかったです笑笑
ちなみにハイローチェアー、ベビーベッド、バウンサーは元々持っていません💡

🔰はじめてのママリ

うちも2人目の時特に何も買わなかったかな🤔オムツ おしりふきの消耗品系だけだったと思います!生まれた月も近かったので服のサイズもピッタリ全て使い回してて2人目には申し訳ないくらい全てお下がり🤣👏

もいもい

性別違ってもなにも買わなかったです😂
ハイローチェアもベビーベットもあったし、ガーゼもきれいなものがあったので😊おもちゃも今1歳ですが買ったことありません🤣

チャイルドシートしか買わなかった気がします🤔
生まれてから、即ポチりました(笑)
やっぱり性別同じでも顔が違うし、こんなの似合いそー!で買っちゃいます😂

mii

うちはコニーとエルゴの抱っこ紐を買い足しました!
上の子の時の抱っこ紐が体に合わず辛かったので😭
移動もベビーカーよりも抱っこ紐の方が今でも重宝しています🥺✨
それ以外はほぼお下がりでいけてます😂
でも最近はお下がりの洋服もたくさんあるのに、お揃いのパジャマとかお洋服が可愛すぎてついつい買ってしまいます…🥺(笑)

はじめてのママリ🔰

大きなものは特にかってないです!!

ただ洋服が下の子の方が大きくて新生児の時から何着か生まれたあと買い直しました😭😭😭

おでんくん

私は産まれた季節が真逆だったので、意外と服のお下がりが上手く出来ませんでした。笑
短肌着とかそういうのはいけましたが、ロンパースは買いました!

もも

まとめて失礼します🙇🏻‍♀️
皆様のご意見参考にさせていただきます❣️