※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
産婦人科・小児科

里帰り出産で愛育病院での体験を教えてください。おすすめの先生や部屋、自己負担金について知りたいです。

里帰りで大和の愛育病院で出産予定なのですが、同じく愛育病院で出産予定また出産された方教えてください!

1.おすすめの先生はいらっしゃいますか?
2.自然分娩orオンデマンド無痛or計画無痛どちらにされましたか?
3.部屋は何にしましたか?
→6人部屋だとテーブルがないようなことをクチコミでみて、食事はどうしてるのかなと気になりました💦
4.出産された方へ、自己負担はどれくらいでしたか?

よろしくお願いいたします☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1.福地先生を指名してました!
退院時の診察は一律で院長なので、健診の際は福地先生と院長を選んでる方多かったです!
無痛の際の麻酔処置や取り上げてくれたのは福地先生でした🌸
入院の際の内診は金野先生でした✨

2.1人目は自然分娩、2人目は計画無痛です!

3.1人目のときは4人部屋、2人目はファミリールームにしたので2人部屋でした!
口コミ見る限り、大部屋だと膝の上にお盆置いて食べてる方が多いようです💭

4.1人目は今よりも予約金が5万安い状態で戻り金6万、2人目はファミリールーム諸々の加算もあったので16万手出しでした💦
ファミリールーム使ってなければ手出しほぼ0だったと思います💭🥺

• momon

momon

ご丁寧に詳細ありがとうございます✨

なかなか福地先生の予約が取れず…人気なんですね🥲✨
    次回指名してみたいと思います!
    初回院長でしたが結構パワフルでした!笑
    金野先生も優しいですか?

やはり追加料金なしの6人の大部屋だと膝の上でご飯なんですね💦
    それは不便そうですね。。
    4人部屋と2人部屋でしたらどっちの方がおすすめとかありますか??

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛育の先生は非常勤も含めて皆優しいですよ😳💓
    金野先生も優しいですが、男性医師です!

どの部屋でも同室の方がいなかったりするので、私は4人部屋の時も貸切状態でした!
    加算の兼ね合いもあるので、大部屋に泊まるくらいなら4人部屋の方が良かったです!部屋加算も1日2000円程度だったので🌸

2人部屋以上のグレードになると部屋にトイレとシャワー備え付けになるので、自由な時間に入れるのは魅力ですが1日1万〜なので高いです💦
    入院日と退院日も1日で加算されてしまうので...

大部屋の方は多く、皆さん同室同士で仲良くなったりもしてました👶✨
    どの部屋にしても母子別室なのは変わらないので、シャワーとトイレが共同なのかくらいですかね💦
    シャワーは共同だと使える時間限られるのと早い者勝ちで利用って感じでした💭💭

• 12月21日
  • momon

momon

そうなんですね!
    安心しました✨
    これまで女医の先生だったので福地先生指名したいと思います☺️

計画無痛だと期間も長いですもんね💦
    タイミングによっては満員じゃないこともあるんですね!
    費用的なことも考えて4人部屋で前向きに考えたいと思います🥰
    ありがとうございます✨

• 12月22日
ママリ

1.1人目の時は福地先生、2人目以降は医院長にみてもらっています!1人目の時はいろいろ不安だったので怒ったり冷たい言い方しない優しい女医さんの福地先生にお願いできてよかったな〜とおもいます✨
医院長とは1人目出産の入院中に仲良く?なって今では娘たちの名前も覚えてくれています☺️なんでも曖昧にせずハッキリ教えてくれるし時々冗談とかも言うかわいいおじさんって感じです!でもサバサバした感じが苦手な方だと冷たいとか突き放されたって感じてしまうかもです💦

2.1人目は自然分娩、2人目以降は計画無痛です✨

3.ずっと大部屋です!母子同室じゃないですしあんまり周りの環境とかも気にせず過ごせるタイプなのでベッドでのんびり過ごしてます🛏
ごはんは添付した写真の棚?の冷蔵庫上の引き出しの上のところが机になるのでそこで食べてましたよ!
膝にのせて食べてる方もいるって上の方のコメントで読んでびっくりしました🥲💦膝は使わなくても全然大丈夫ですよ〜🙆🏻‍♀️

4.1人目2人目それぞれ予約金を払って退院時に戻りがありました!
1人目の時は今より予約金が安かったのですがそこから約9万戻り、2人目の時は2人目割引ぶん戻ってきたかな?って感じだったのでほぼ予約金に収まるくらいだったのかな〜?って感じです☺️

• momon

momon

詳細にありがとうございます✨
    とても参考になります!

医院長と福地先生がおすすめそうですね!
    医院長はっきり断言してくれるのでよかったですが確かに勢いに圧倒されました🤣笑
    次回福地先生指名してみてみたいと思います(^^)

大部屋は6人部屋で毎回びっしり埋まってますか??
    食事の時はベッドからおりて椅子に座って食べる感じですかね!
    膝は使わずで安心しました😂✨

費用についてもありがとうございます✨
    計画無痛だと予約金トントンくらいになりそうですね✨✨

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

たしかに圧倒されちゃうのはわかります!笑
    私も1人目妊娠中はなんとなく圧を感じてしまって福智先生のところに行ってました😂

大部屋はだいたい埋まってることが多いです!!毎日入退院で入れ替わりはあるのですが4〜6人で変動していく感じでした✨

• 12月23日