※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

多嚢胞もちでピル服用中。妊活を考えている。ピル中断後、どのような手順を踏むのか知りたい。基礎体温測定から始める。

多嚢胞もちで、生理不順・不正出血を繰り返しているので今ピルを服用し、整えています。

年齢のこともあって、長い戦いになりそうなのでそろそろ妊活を始めたいと思っています。

その場合って、大体はピルを中断→注射などでホルモンの調整をしていくのでしょうか?

同じ状況だった方、どのくらいの期間、どのような手順を踏んでいったか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

まずは、基礎体温をはかることからですよね...!

コメント

ままり

ピルをやめて妊娠希望なら、排卵誘発剤になるのではないかなと思います🤔

ココ

妊活希望じゃなかったらピル飲む予定でしたが多嚢胞とわかった時に先に妊活希望したのでそのまま誘発剤のんで排卵起こしてー、ってしました!

• ココ

ココ

ピル中断→誘発剤になると思います!
    基礎体温は絶対に言われると思うので測っておく方がいいと思います😳

• 12月21日