※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

結婚式に友達少なく断られた人が多く、親戚や職場の人しか呼べない状況です。夫は友達80人呼びます。割合に悩みがあります。

結婚式120人呼ぶ予定です。
私が友達少ないのと断られた人が何人もいるため、親戚、職場の人合わせて44人しか呼べる人がいません💦
そのうち2人はまだ来れるかわからない状態でまだまだ減るかもしれないです、、
旦那の方は友達が多く、80人ないくらい呼びます。
割合がおかしすぎて、変ではないでしょうか?💦
こいつ友達少なって思われますよね😭

コメント

deleted user

先日出席した結婚式は旦那さん側120人、新婦さんは30人くらいでした!
別に何も思いませんよー🥺

  • 2児のママ

    2児のママ

    気にならないならよかったです😭
    来れないって連絡来るたびに落ち込みます、、

    • 12月21日
3kids

参列する側としては別に気にして見ません☺️!

  • 2児のママ

    2児のママ

    本当ですか!!気にしすぎですかね😭

    • 12月21日
なっそん

別に変ではないと思いますよ😃

私はこじんまりと、50名くらいの規模でやりましたが、
そのうち、旦那の友だちは5人、自分の友だちは20人弱とかだったので、大分差が出ましたよ😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    逆ですね🤣数少ない来てくれる人に感謝しときます😭

    • 12月21日
ありす

全然いいと思います🙆‍♀️
気にならないですよ😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    よかったです😭💖

    • 12月21日
とり

気にならないですよー
以前、沖縄出身の方と結婚した友人いますが、200人規模の式でしたが、旦那さん側は地元開催なのもあって、ご近所さん含めてすごい人数呼んでましたが、新婦側は遠方なのもあり、20〜30くらいでした。
参列者として、何も気になりませんでした(旦那さん側多いなー、文化の違い?とは思いましたが、それだけです。)

  • 2児のママ

    2児のママ

    そんなもんなんですね!気にしすぎですね💧

    • 12月21日
       チョッピー

大丈夫だと思いますよ。気にしなくて~
式が始まってしまうと分からないですし、皆友達は出産ラッシュで~みたいに話しとけば。
ただ、浅い友達とかだとご祝儀一万円とかの方居てビビるので覚悟しておいた方が良いですよ💧😂なので、安心できる方呼んだ方が持ち出しが少なくて良いと思います。

  • 2児のママ

    2児のママ

    1マンですか!!!
    えーそれはきついですね💦💦

    • 12月21日